忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

40歳になりました

2011年06月13日。40歳になりました。
ついに40代に突入です。

20代前半は度重なる留年で
鬱屈した気持ちがありました。
20代後半は楽しい仕事を見つけ、
毎日が充実していました。

30代で転職。
心機一転、調剤薬局業界へ。

09:00~18:00のぬるい勤務体制に
疑問を抱きながらも
(予備校時代は09:00~20:00が当たり前。
 会社に年に2回は泊まっていました。)
余ったエネルギーを非常勤講師に
費やしていました。

やがて管理薬剤師に。
非常勤講師も物理的に不可能になり、
学校薬剤師活動を開始。

30代最晩年は
実務実習に関して会社的にも地域的にも
中心的役割を担えるようになりました。

昨日の自分よりも、今日の自分が成長している実感はないけれど、
10年前の自分とは価値観も、実力も違う今の自分がいる。

『何事も貪欲に頑張ろう。』とやってきた30代。
この10年間に関しては合格点を
あげられるような気がします。

40代、周りを見ていると、築き上げてきた
地位に甘んじて、他人に面倒なことを押し付けたり、
そのくせ責任放棄する諸先輩方が多いようです。

10年後、今の自分を褒められるように
周りのみなさんに感謝しつつ『手を抜かない。』を目標に
頑張ろうと思います。

また新しい10年が始まります。

ヘルス パッション

拍手[2回]

PR

拍手[2回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/40%E6%AD%B3%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F" /> -->