忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

そろそろあの日の事を語るべき時だろうか…①

そろそろあの日のことを語るべきなのだろうか???
語っても良い頃なのだろうか???

正直解らない。

でも、自分自身のために記録に残したいので、
今日は語らせてもらいます。

あの日とは…
2011年3月11日のことです。

そう、大震災の日のことです。

これ以降、東日本大震災に関して
トラウマのある人は読まないでください。
私自身、思い出しながら、心の傷が疼いています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

寒いっちゃぁ寒いけど、
『あぁ、これから春が来るんだな。』
って感じの初春。

薬局で点けっ放しのNHKからけたたましい
地震速報が流れました。
その直後、激しいすり鉢状の揺れ。
東北地方・太平洋沖地震 発生直前直後のNHK
怖いし、訳わかんないし、地震長いしって感じで。

とりあえず、薬局内にいた患者さんは
怪我無かったし、医薬品も別に割れたり
壊れたりしなかったし。

とりあえず、薬局に来ていた実習生と
スタッフ全員に家族に安否確認をさせ、
通常業務に戻る。
(今となっては驚くが、地震後も
 平然と実務実習講義を行なっていた。)

TVでは宮城で大地震って言ってたよな…
って我に帰ったときには、
TVは津波の様子を流していた。

あまりの規模に言葉を失い、
自分が自分の家族の安否確認をするのを
忘れていたことを思いだす。

ケータイが全く繋がらない。

そのうち繋がるだろうと思っていた。

そして、このあと、
震災の規模を思い知ることとなる。

続きます。

ヘルス パッション

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E3%81%9D%E3%82%8D%E3%81%9D%E3%82%8D%E3%81%82%E3%81%AE%E6%97%A5%E3%81%AE%E4%BA%8B%E3%82%92%E8%AA%9E%E3%82%8B%E3%81%B9%E3%81%8D%E6%99%82%E3%81%A0%E3%82%8D%E3%81%86%E3%81%8B%E2%80%A6%E2%91%A0" /> -->