忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つまらない奴

飲み会の時に『仕事の話はNGな!』
って人いますよね。

困ります。

特に職場での飲み会で、そういうこと言われると
しゃべることありません。

元々仕事でしか繋がりがないんで、
貴方のこと興味ないし。

『お前と話せばならないことがある。
 酒飲んでとことん話し合おう。』
とか言われた方が、まだ楽。

仕事として割り切れるから。

友達でもない同僚と、野球の話や社会を揺るがす事件の話、
芸能人の話なんて給料出てないのにしたくないし。

逆に言うと、オイラの場合、
つまらない男なので仕事の話ばかり。

今考えていること、ぶち当たっている壁、夢。
そんなことしか話しません。

我ながら相当つまらないやつです。
いま自覚しました。

逆に言うと『仕事の話はNGな!』
って人で面白い人も、今の身の周りに皆無です。

『仕事も遊びもできる奴と思われたいオーラ満載』
の人は吐いて捨てるほどいますが。。。

自分の身の周りの狭量の奴はさておき、
自分の今までの人生の中で、
飲み会における面白い人ってのを必死に思い出してみた。

まずすぐに念頭に浮かんだのは、
前職の下ネタ王。

かっこいい人だった。容姿じゃなく、生き方が。

ただ、サボり癖と、虚言癖と、盗み癖のある
何をやらせても完結できない無能な人だったが。。。

下ネタは良いよね。
人を傷つけることなく笑いが取れる。

バカでも貧乏人でも童貞でも、引きこもりでも
下ネタで傷つく奴はいない。
しかも彼の場合は、自虐ネタまで巧みに仕組まれていたから、
不愉快な思いをする人は皆無だった。

ただ、彼程のスキルと経験は色んな意味で
私にはないので、真似することはできない。

次に頭に浮かんだのはお医者様。
飲み会のタブーと言われる
政治ネタ、宗教ネタ、なんでもアリ。
しかも、人脈と経験と知識に裏打ちされているから
掛け値なしに面白い。

不思議なことに嫌味もない。
ただ、一緒に飲んでいると、
自分の無能さ加減が身に沁みて落ち込んでくるけど。。。

出た結論。
オレ、ツマラナイ奴。

こんな俺でも飲みに
誘ってくれる友人を大切にしよ。

 
ヘルス パッション

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E3%81%A4%E3%81%BE%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A5%B4" /> -->