忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一歩前進

事故の相手から電話がかかってきました。

お盆中は電話に出れなかったとのこと。

ホントだか嘘だかわかりませんが…。

でも型通りに謝罪とお見舞いの言葉があったので
こちらの態度も当然軟化させる方向で。

保険会社が連絡してくれたのですが、
私は相手無保険特約、弁護士特約とやらにも
入っているので、相手はゴネればゴネただけ損するので
一応一件落着に向けて大きく前進かと。

予想通り、相手は任意保険には入っていませんでした。
事故証明の時に自賠責保険には入っていることを確認したので
大丈夫かと。

ま、勝手な想像ですが、
お盆中に親族やお友達にいろいろ聞いたのでしょうね。

逃げ通せない
相手を怒らせただけ出費が大きくなる
保険を使えば1万円足らずで全て終わる

一番の理由は相手側がおそらく初めての事故だからだと思います。

何にも知らなかったのでしょうね。

経験は大事。
そして備えあれば憂いなし。
任意保険はめい一杯高い契約にしておくに限りますな。

今回私も勉強しました。

ご心配いただいた皆様
ありがとうございました。

拍手[1回]

PR

拍手[1回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E4%B8%80%E6%AD%A9%E5%89%8D%E9%80%B2" /> -->