忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AKB総選挙

AKB総選挙。見てました。
職場で。残業しながら。

ま、実習日誌のコメントを書きながらなので、
真剣に見ていませんでしたが。
(コメントは真剣に書いていました。)

宮根が、うざく語ってましたが、
全く感動しなかったし、びっくりもしませんでした。
(まぁ、AKBについて知識が少ないのが一番の理由だと思いますが。)

一般的に言って
二十歳そこそこの小娘に
40過ぎたおっさんが心動かされるようなら、
問題でしょ?!

予想通り今朝のスポーツ新聞は
AKBの記事でぎっしり。

いつも思うのですが、スポーツ新聞の主要購買層って
おっさん
でしょ???

40~50過ぎたおっさんが、
巨人が勝ったかどうかよりも、
サシコのコメント速く知りたい
と思っているのかねぇ???

単なる押し付けじゃん???
メディアの戦略じゃん???

でも、こうして40過ぎたおっさんがアイドルについて
ブログを書くのもメディア露出が多い故でありまして、
最も踊らされているのはこのおっさんなのかもしれません。。。

でも、まぁ、スキャンダルで1年砂を噛む思いで
必死に頑張ってきた人が、評価されるというのは
日本人的で良いのかもしれません。

栄光をつかむ人は何かを失わなければいけない。
ストイックな生活を強いられるのかもしれません。
だからこそ私達はそういった人の喜びを見て感動し、
何かを学ぶわけです。

スポーツマンも、政治家も、アイドルも…。

若い人が挫折して、ストイックに必死に頑張って
栄光をつかむ。

しつこいですが、全く感動しませんでしたが、
若い人たちの選択は間違ってもいないとも思いました。

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/akb%E7%B7%8F%E9%81%B8%E6%8C%99" /> -->