忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自動車免許の更新

日曜日。免許の更新に行ってきました。
今回は、一時停止無視、シートベルト不着用などがあり、
違反者更新でした。

電車で片道1時間。
更に2時間講習でクタクタです。

前回は無違反で、地元署(徒歩2分)で
30分だったので大違いです。

しかも講義室の後ろの方に
受講者が連れてきたガキお子様がいて、
途中でガン泣き。

講師のしゃべりの下手さと相まって
最悪の講習会でした。

2時間、狭い講義室に150人詰め込んで
ビデオは良いと思いますが、下手な講義を聞かされて
『明日から安全運転するぞ!』とは残念ながら思いません。

違反者講習は無違反よりも1時間半も長く講習をするのですから、
『二度と無違反で、事故しないよう運転しよう!』
と思わせる講習が良いですね。

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E5%85%8D%E8%A8%B1%E3%81%AE%E6%9B%B4%E6%96%B0" /> -->