忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飲み会と薬剤師会と。。。

昨日の続き。

テストの後は、
薬剤師会主催の勉強会だった。

その後薬剤師会主催の懇親会

更に、その後はウチの薬局の飲み会

『薬剤師会の懇親会と、
 薬局の飲み会どっちを優先すればよいですか?』

って質問に、
『みんなの好きにすればよいよ!
 無理して薬剤師会の懇親会なんて
 出なくて良いよ。』
なんて言ってしまう
駄目駄目管理薬剤師のオイラ。

そういう自分は
当然、勉強会→懇親会→飲み会
全てはしごして全部出席です!

ただ、ウチの薬局は
数年前(ホントつい最近)まで、
薬局内の仲が悪く
飲み会なんて開局以来、初めて位の勢い。

メンバーの40%くらいが入れ替わり、
しかも実習生教育や
新入社員教育などを通して
薬局内の雰囲気は凄く良くなってきた。

管理者としては感無量!

勉強会の後、一時帰宅したり、
ショッピングを楽しむ
我が薬局のメンバーを尻目に、
おいらは薬剤師会懇親会出席。

しかも、30代会員で唯一
壇上に上げられ
て、
閉めの挨拶をやらされてしまった。

自分で言うのもなんだけど、
人前で喋るのは得意中の得意。

次期会長様が、
『お前、次から司会な!』との
お言葉なんて頂戴してしまい。。。

ズルズルに組織に
組み込まれてしまうRB。

これからは、
仕事を断ることも覚えようと、
出来ないことを心に誓う37歳の夏だった。

ヘルス パッション

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E9%A3%B2%E3%81%BF%E4%BC%9A%E3%81%A8%E8%96%AC%E5%89%A4%E5%B8%AB%E4%BC%9A%E3%81%A8%EF%BD%A1%EF%BD%A1%EF%BD%A1" /> -->