忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

忙が楽しい日々

薬学4年生の受け入れが終わったら、
新入社員が入ってきた。

久々の20代男
調剤未経験。

また実習生を預かりながら営業している感じで、
雑務は溜まる一方です。

しかも、御人好し馬鹿だから、
『毎週末に、薬のテストをやろう!』
なんて、思いつきで言っちゃったものだから、
またまた、自分で自分お仕事を増やす羽目に。。。

テストって、解く人より
作る人のほうが何倍も
手間と時間がかかる
こと、
予備校講師なのに忘れてたよ!!!

で、まぁ、無事、
テスト終了。

テスト作成に要した時間
2時間30分(残業&早出)。

テスト解答に要した時間
15分(業務時間内)。

でも、まぁ。
新入社員が
『勉強になります。』って言ってくれたから、
良しとするか!

余計な仕事を抱えても、
嫌な仕事を他人に押し付けても
中間管理職であるオイラは給料一緒。

スマートに生きて生きたい願望とは
うらはらに、余計な仕事を抱え込む37歳。。。

もう少し要領良く生きていきたいなぁ。

ヘルス パッション

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E5%BF%99%E3%81%8C%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%81%84%E6%97%A5%E3%80%85" /> -->