忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来年度もよろしく…。

前述のように、日曜日は
博多での年内最終講義だった。

講義が終わって、教務室に戻ると…
置き手紙があった。。。

うーん。。。今年最後の講義だものね…。
律儀にお手紙置いてくれたのね…。

来年度もよろしくか…。

???
…普通、『来年もよろしく。』って書かない???

来年度???
普通、来年度って平成19年度…。
つまり、来年の春以降の事を指さない???

???

とりあえず、こーゆー時、
おいらの価値観を良く知っていて、
かつ、適切なアドバイスをくれるE氏に電話。。。

E氏開口一番。。。
『来年度のオファー
じゃない???』

…!!!やっぱり?!?!
オイラの自意識過剰じゃないよね?!

①予備校関係者が『来年』と『来年度』を間違えるわけが無い。
②現在この業界人材難で、新しい人を探すのが大変。。。
って理由で、来年度のオファーじゃないか?!

と冷静に分析してくれた。。。

実は…。コノ予備校に賞与ももらちゃった♪

ブッチャケ金のためにやっているわけじゃないけど、
自宅→羽田空港までの交通費が片道千円以上!

交通費…、チョット補助してくれないかな???
と、思っていたのだが、ソレを補って余りある賞与!!!

嬉しい!と言うより怖い!
オレ ソンナ タイシタ コウシジャ ナイヨ …。

その封筒の中にもお手紙が入っていた…。
そこにも、『来年度』の文字が。。。

いや、正直嬉しいよ!
こんなに評価してもらって!

でもね、謙遜しているわけじゃなくって、
俺なんて東京から呼ぶほどの講師じゃないわけですよ。。。

講義料の他に、飛行機代と宿泊費
払ってもらうほどの価値無い
と思うのですよ。。。

で、業界人のVIVI暗に相談…。
(VIVI暗の面白ブログはコチラ!

『それ、来年のオファーだって!絶対!
 逆に断られたら、新しい人をすぐに探したいから、
 早めにオファー出したんだよ!』

…E氏とほぼ同じ見解。。。

嬉しい。身に余る光栄!

でも、オイラ、本業で、来年、
異動願い出してあって、
『ほぼ受理』されているんですわ。。。

つまり、また新しく店舗の立ち上げに
参画しなきゃいけないわけ…。

公公共に(割と私は暇だったりして
来年は春から夏にかけて忙しくなりそうなんですわ。。。

受けちゃう?!オファー?!
…って言うか、本当に正式なオファーだったら、
受けちゃうんだろうな…。オレ。

『仕事において期待されているうちが花』
E氏も言っていた。。。

あと、30年も頑張れば、
夢の365連休!!!!

その日まで…
ぶっ倒れるまで…

行くとこまで行ってやりますか!!!

低収入独身薬剤師RB… 35歳冬。
来年は年男!

今年も来年もやってやるぜ!

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E6%9D%A5%E5%B9%B4%E5%BA%A6%E3%82%82%E3%82%88%E3%82%8D%E3%81%97%E3%81%8F%E2%80%A6%E3%80%82" /> -->