忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

患者が来ない…

やばい!患者が来ない!

勿論、売り上げが高いに越したことは無いが、
他人の不幸を祈っているわけではない…。

来るはずの定時の患者さんたちが
来ないのだ!

実はデータ通り…。
例年、12月1週、2週は薬局の患者さんは少ないのだ…。

何がやばいのかというと…。

このままだと、例年以上に第3週に
患者さんが集中
するのだ!

『お薬なくなっちゃう~』
(とっくに無くなっているだろ?!前回来局8月じゃねぇか!)
『何でこの薬局はいつも混んでるの??』
(あんたが混む時期に来るからだよ!)


他の接客業と違い、薬局と言うのは
患者意識、お客様意識が強い!

患者がやたらえばる!
病院で必要以上に萎縮して
溜まったストレスを薬局で晴らしていく患者達…。

それだけ怒る体力があれば、
健康だよ!

患者だ!なんていって被害者意識持つなよ!

医療機関が混んでいて嫌だ!
と言う皆さんは、
今週中に行って置く事を強くお勧めします…。

『寒いから嫌』だ?!
『今週は忙しい』だ?!
ならば、押し迫ってから行って下さい。

病院も薬局も混んでいるけど、
そこで働いている人が悪いわけではありません…。
文句言わないで下さいね!

ゴーマンに聞こえるかもしれませんが、
調剤薬局勤務の人間は、
大なり小なり同じようなことを思っていますよ…。

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E6%82%A3%E8%80%85%E3%81%8C%E6%9D%A5%E3%81%AA%E3%81%84%E2%80%A6" /> -->