忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚なさい!

年も押し迫って…

偶然なんだか、必然なんだか…
『RBもそろそろ結婚しなくちゃね~』って、
マジアドバイスを受けることが多い。

アドバイスしてくれるのは、
仲良しのパートのおばさん、
大学時代の親友、
昔の職場の今でも信頼している上司などだ。。。

言わんとしていることは解るが、
結婚は相手がいないと出来ない。
実は30のときにオイラも結婚しようと思ったのだが、
そのとき、生まれて初めて
『結婚は一人じゃ出来ないこと』を知った。

そんなこんなで、5年間のんべんだらりと
生きている。。。

で、実はアドバイスだけじゃなくて、
具体的なお話も出ている。

『お見合いの打診』だ。

相手の写真も見ちゃいないのだが、
プロフィールはメールで伝わっている。。。

20代、ウチから直線で50km、
国道&県道で75km(要は山の中)在住の女教師

現地での仕事を続けていることを
希望しており、引越しは全く考えていないそうな。。。

要は、『自分の生活は全く変えずに、
結婚を前提とした相手を募集中』
なワケね…。

3年前ならまだしも、
パート薬剤師のご機嫌をとりながら仕事している
管理職のオイラとしては、
プライベートでも
『生活力のあるプライドの高い女』となんて、
会いたくないのだけれど。。。

意地になるわけではないが、
そちらが、何も失いたくないのであれば、
こちらも何も変える気はない。
(コーユートコが30代独身男の駄目なトコなんだよな…。)


水曜か土曜日が国民の祝日だと、
ドサクサまみれにソレを公休にされちゃって
有給はおろか公休さえ取れない。
それどころか、パートがドタキャンすれば
数少ない公休日さえ放棄して休日出勤
させられるような本業。
(改めて文章にすると、酷い職場環境だな…。)

国民の祝日は全て東京で講義。
日曜日は隔週で博多で講義(土曜日博多入り)。

更に残りの日曜日及び平日早朝は
講義準備…。

退勤時間は他の業種に比べて
比較的早いが、片道75kmでしょ?!

しかも、相手は公務員だから、
休みたっぷり取れる
んでしょ?!

こんな、『見合いで出会ったカップル』
絶対うまくいかねーよ!

しかも、両者、
『今の生活は崩したくない!』ってゆずらねーし。

結婚するには財力だけでなく、
謙虚さも必要
だね。。。

改めて勉強になったよ。。。

今回は…ヤッパことわろ。。。
(こーゆー態度がヤッパ悪いのかな???)

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E7%B5%90%E5%A9%9A%E3%81%AA%E3%81%95%E3%81%84%EF%BC%81" /> -->