忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『定番』を敢えて変えてみる…。

今年最後の博多出張が終わった…。
出来は…『…聞かないでくれ!』って感じ。

『時間がない。』『忙しい。』ってのは言い訳に過ぎなく、
『あの日の睡眠はもっと削れたはず…』
『あの日、DVDなんて見てないで、勉強すればよかった…』

なんて、まさに後悔先に立たず。。。

『本業』が忙しく、
管理者として薬局勤務なのに、
7:10に出社、退社は早くて20:00頃…
今週は22:30なんてぇ日もあったな。。。

所謂、事務職、会社勤めならまだしも、
接客業、技術職である上に、
営業が終わってから、管理職としての事務仕事は
『こんな薄給、
休み無しではやっていられないね!』
と、毒を吐いてみる。。。

いっそのこと、良い講義の足枷でしかない
『本業辞めちゃう???』
それはそれで、本末転倒。。。

東京での講義が年内あと2回残っているから、
睡眠時間と自由時間削って、
そっち頑張りますか。。。

…閑話休題。
今回は、福岡出張のホテルを変えてみた。。。

いつもは大浴場があるCホテルを使用していたが、
ホテルマンの態度が傲慢で、我慢できなくなったので
変えてみた…。

博多駅前の
Sホテル。

中々yoi!

ホテル内がキレイなのは勿論、
ホテルマンの対応が素晴らしい!
そして何より気に入ったのが、
PC貸し出しサービス!!!!

講義前、ほぼ半徹夜で
調べ物をするオイラとしては、
ホテルのコイン式PCがお友達。。。

必要な出費なので、金額は意に介さないのだが、
長時間PCを独占するのが何とも気が引けたわけで。。。

しかも、安価で部屋内
PCを使えるのは最高!

来年、残り4回の
博多出張はココを使うことにします!

駅近だし、コンビニ目の前だし、朝飯うまいし
大浴場は無いけどユニット広いし、
ホテルマンは礼儀正しいし。。。

たまには『定番』を敢えて変えるのも良いものですな。。。

さ、明日から、また、『日常』が始まっちゃいます。。。
(講義うまくいかなかったので)精神的にも、肉体的にも
ズタボロなのに、
週末リフレッシュした振りして、
誰よりも早く出勤して、パートのご機嫌とって、
パート定時に帰らせて、リスクを背負って一人薬剤師やって、
営業終了後は事務仕事…。

管理職だから、勿論残業代は無し。。。

ヤッパ、『本業』辞めようかな…(^^ゞ

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E3%80%8E%E5%AE%9A%E7%95%AA%E3%80%8F%E3%82%92%E6%95%A2%E3%81%88%E3%81%A6%E5%A4%89%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%82%8B%E2%80%A6%E3%80%82" /> -->