忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

恒例!2011年を振り返る。

いよいよ押し迫り、今年もあとわずかとなりました。
あんまり振り返りたくないですが、
今年の事を振り返ってみましょう!

第3位! 地域で実務実習の担当理事に就任。
昨年度から始まった、薬学実務実習。
去年中心として頑張っていただいた先生が
他県に転勤。
今年度から、私が地域の実務実習担当理事
として働かせてもらうことになりました。

会社でも、そして地域でも好き勝手に
自分のやりたいことをやっているRB。

何故かその活動が認められ、どんどんその権限が広がっています。
認められたくても認められない人が多い中、
本当に幸せな事です。その地位に甘んじることなく
来年も飛躍しようと思います。

第2位 念願の薬学教育ワークショップに
     タスクフォースとして初参加!

先の昨年私たちを地域で引っ張ってくれた
実務実習担当理事の先生の引っ張りのおかげで、
薬学教育ワークショップにタスクフォースとして
参加させてもらうことができました。
何よりうれしいのは
『尊敬できる薬剤師さん』にたくさん出会えたこと

正直、薬剤師さんってプライドが高い割に
保守的で口だけの人が多く
尊敬できる人が本当に少なかった。
が、去年の11月以降両手では足らないくらい
立派で行動力があり、かつ威張らない
素晴らしい薬剤師さんに多く出会えました。
そして目標が出来ました。
今年一番の収穫は
これかもしれませんね。

第1位 忘年会に実務実習生が来てくれた。
去年もそうだったのですが、今年も
実務実習生が二人当社の忘年会に来てくれました。
学生と話をしている時は本当に楽しい。
そして良き先輩にならねばならないと
凄くモチベーションが上がります。

良いことの少なかった2011年で一番の出来事でした。

今年は震災があり、私だけでなく多くの人に
深い傷を残した一年でした。

先の日記では語れなかったけど、
この震災で得たものが一つだけあります。

『行動する人にだけ、人はついていく。』
と言うことです。

私の友人が
『この震災で解ったことは、
 政治家とマスコミは役に立たないということだ。』
と言っていましたが、その通りだと思います。

なでしこジャパン、レディーガガ、そして
ヴィクトワールピサ。

絶対安全圏のところできれいごとを言うのは簡単。
でも、最後の最後まで自分を信じて戦うこと、
帰国する外国人が多い中、あえて来日して勇気を与える人、
敵地で一世一代の渾身の力を発揮した競走馬。

綺麗事なんて言わなくても、メッセージは伝わります。
エネルギーを与える事は出来ます。
『俺もそんな人間になりたい。』
という強いモチベーションを与えてもありました。


今は、『2011年は良い年だった。』とは表立って言えないけど、
後に『2011年は俺にとってターニングポイントになった年だった。』
と、言えるよう、頑張りたいと思います。


今年関わったすべての人に、感謝と祝福を。
改めて、
『頑張ろう日本!もっともっと良い国に復興させましょう。』

ヘルス パッション


拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E6%81%92%E4%BE%8B%EF%BC%812011%E5%B9%B4%E3%82%92%E6%8C%AF%E3%82%8A%E8%BF%94%E3%82%8B%E3%80%82" /> -->