忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

2012年の目標

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


さて、今年の目標を上げる前に、
昨年の目標を振り返ってみましょう。

昨年は『継続』を念頭に
・OSCE評議委員継続
・実務実習受け入れ薬局継続
・年に一度の管理栄養士講義継続
 (実務実習受け入れ優先)
・ケアマネ試験合格
・ツイッターで毎日一言つぶやく
・5Kg減量
 (メタボ検診引っかかったので命に関わる問題です!)

を目標として掲げました。

結果
・OSCE評議委員継続・・・◎
・実務実習受け入れ薬局継続・・・◎
・年に一度の管理栄養士講義継続・・・◎
・ケアマネ試験合格・・・× 今年も落ちました。

・ツイッターで毎日一言つぶやく・・・× 震災以降特に滞りました。
・5Kg減量・・・× 2キロだけ痩せました。


3勝3敗ですね。

実は去年、
遠くを見るときに目を細めている自分に気付きました。
そして、仕事中、不休で働く後輩を見て『体力的には敵わん!』
と思ってしまいました。

AKB48の神セブンとやらの名前と顔が未だに一致しないし
覚える気もありません。


衰えました。

仕方ないのです。41歳に今年なるのですから。
ずばり、今年の目標は
『老いを自覚する。』です。

実はRBの半生は、働かないくせに威張っている先輩を
勝手に敵視して、実力で黙らせてきた人生でした。
だから、生意気と言われ続けてきました。
そして、今でも言われています。
が、これからは自分は先輩に評価されるだけでなく、
後輩を評価し、後輩に『先輩として評価される』立場になりました。


指導薬剤師として学生を指導するだけでなく、
後輩を指導し、育成し一人前にしていかねばなりません。

体力は衰えたのに、今まで以上に周りに気を配って
生きていかねばならなくなりました。
今年は『老いを自覚』し、次のことを目標に頑張っていこうと思います。

・ケアマネ試験合格・・・いい加減に。。。
・3期全てで実習生受け入れ・・・初めてです。
・1期で2人の実習生の受け入れ・・・これも初めてです。
・自分が仕事せずに、部下にやらせる。・・・部下の育成に本腰入れます。
・GWと年末年始以外に何処かで連休をとる。・・・上と同じ理由です。


震災で沈滞していたムードを無理やりにでも
モチベーション上げて頑張っていこうと思います。


今年も皆様にはご迷惑かけると思いますが、
どうぞよろしくお願いします。

ヘルス パッション

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/2012%E5%B9%B4%E3%81%AE%E7%9B%AE%E6%A8%99" /> -->