忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学校薬剤師活動

例の友人、やっとブログ更新しました。
6月初の更新のようです。
…もう、どうでもよいか。

今日は学校薬剤師活動。
学校薬剤師活動は公休日に行うので
6月7月は休みなしです。

昨日はプール検査が中止になってしまい、
給食検査のみ行いました。

もちろん、他所の実習生も一緒です。

私の街には現在16人の実習生が、
7月末まで現地で実習を行なっています。

そして、30人の学校薬剤師様
いらっしゃいます。

私は、いつも4人~8人の実習生を
現地実習に連れていっており、
今期も6人の実習生を連れていきます。

どう考えても計算合わないしおかしいですよね?

『学校薬剤師活動は教わるものではない。自学するものだ。』
『私は30年地域貢献してきた。若造にどうのこうの言われる筋合いはない。』
『薬物乱用講演なんていきなりできない。手伝ってもらわねば困る。』
全部大先輩に言われたセリフ
です。

口だけじゃなくて、行動して欲しい。
ホントそう思います。

ま、そんな姿を実習生に見せなくて済む分、
俺が連れて行った方が良いのかも
しれませんが。。。

今日に始まった話じゃないけど、
ダメな先輩を持つと後輩が苦労をします。
恩師がいつも言っていた言葉が身にしみます。

拍手[1回]

PR

拍手[1回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E8%96%AC%E5%89%A4%E5%B8%AB%E6%B4%BB%E5%8B%95" /> -->