忍者ブログ

例の友人、やっとブログ更新しました。
6月初の更新のようです。
…もう、どうでもよいか。

今日は学校薬剤師活動。
学校薬剤師活動は公休日に行うので
6月7月は休みなしです。

昨日はプール検査が中止になってしまい、
給食検査のみ行いました。

もちろん、他所の実習生も一緒です。

私の街には現在16人の実習生が、
7月末まで現地で実習を行なっています。

そして、30人の学校薬剤師様
いらっしゃいます。

私は、いつも4人~8人の実習生を
現地実習に連れていっており、
今期も6人の実習生を連れていきます。

どう考えても計算合わないしおかしいですよね?

『学校薬剤師活動は教わるものではない。自学するものだ。』
『私は30年地域貢献してきた。若造にどうのこうの言われる筋合いはない。』
『薬物乱用講演なんていきなりできない。手伝ってもらわねば困る。』
全部大先輩に言われたセリフ
です。

口だけじゃなくて、行動して欲しい。
ホントそう思います。

ま、そんな姿を実習生に見せなくて済む分、
俺が連れて行った方が良いのかも
しれませんが。。。

今日に始まった話じゃないけど、
ダメな先輩を持つと後輩が苦労をします。
恩師がいつも言っていた言葉が身にしみます。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッター
プロフィール
HN:
リットウノブルボン
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1971/06/13
職業:
薬剤師
趣味:
競馬
カウンター
最新CM
[08/19 YUKI]
[08/04 炒め物]
[06/28 炒め物]
[10/17 三浦です]
[02/20 taizi]
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
お天気情報
忍者アド
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) リットウノブルボンの独り言 All Rights Reserved