忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めての投薬!

昨日は、ウチの新人薬剤師
初めての投薬でした。

一生懸命頑張っていました。

狭量の大薬剤師様なら
軽く切れるような失敗、
たくさんしでかしましたが、
よくやりました!

大きな失敗2つ。

患者さんへの
お薬票の渡し忘れと、
日付の違う領収書の誤配
薬の説明はは間違っていないので
良しとしますか。。。

ハイ。
責任者として、
謝って参りました!

散々嫌味と、
クレーム受けてきました。

『どういう教育しているんだ!』

『こんな間違いするなんて、
 どうせ、しょっちゅう薬も間違えているんだろう!』


『お前、謝りゃすむ問題じゃないぞ!』


団塊の世代と言う
日本の国において
最も甘やかされた世代
育った患者様は、
きっと、新人の頃も、
全く間違いなく、
誠実に、正確に、献身的に
お仕事されてきたんでしょうね…。
モットモ、アイツラガ
シッカリシテリャ、
平成の日本は
負債なんて抱えていないんだろうけど。。。

オイラも新人の頃がありました。

何にもミスしていない先輩達が、
オイラの代わりに謝ってくれました。

順番が来ただけです。

ブッチャケ、
自分がミスしたのではなく。
代わりに謝りに行っただけなので、
嫌な思いはしても、
落ち込みはしませんが…。

新人を育てるには
お金と時間と手間がかかります。

今の日本は、
何かと効率重視で、
自分だけは手を汚さずに生きていこう
と言う輩が多い
ですが、
他人のために謝った分だけ、
自分が成長できる。
そう信じて、
頑張っていこうと思います。

ま、仕事も出来ないし
責任も取れない。

ましてや飢えずに成人して、
国の借金返さずに、のうのうと、
社会を引退していった

団塊の糞世代どもに
文句言われる筋合いはないんですがね。。。

お前らの運命は、
俺ら団塊Jrが握っている
ってこと、
忘れないほうが良いよ。。。

穏やかで、
平等な老後生活送りたいならね。。。
(我慢出来ずに毒吐いちゃいました。。。)

ランキング上昇中!
面白かったら
ポチっとしてね!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ヘルス パッション

只今、アンケート実施中!
是非、ご意見を!
右のプロフィールの下にあります!!

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E5%88%9D%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%AE%E6%8A%95%E8%96%AC%EF%BC%81" /> -->