忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

北京オリンピック 日本野球を振り返る

オリンピック野球。

寂しいけど、あれが実力でしょう。

見事に予選と同じ結果。

星野監督が
『日本シリーズに勝った事が
 無いから短期決戦にむかない』
とか、
『お友達コーチ陣で勝てる訳無い』
とか、
終わってから言うなよ!

アジア予選終わった直後
そんな事言っている奴いなかったじゃん
(-_-)

スモールベースボールを掲げる日本代表としては、
アンバランスな布陣だったのも確か。

村田とGG佐藤、
どちらか一人で良かったよね…。

その二人の豪打が爆発せず
エラーしちゃったってんだから、
そりゃ勝てんわな。
(>_<)

勿論、星野監督に責任の一端はあるけど、
一級戦犯は村田でもなく、GG佐藤でもなく
NPB
やっぱシーズン一時中止
するべきだったでしょ?!

ナンダカンダで、星野監督も
何かと既存チームに気を遣っていたしね。
(本当は岩隈、マー君二人選出したいけど、
 楽天のために断念した。みたいな…。)

問題はこれから。
来年のWBC。

まず監督候補がいないよね!
Jリーグみたいに
指導者を育成する
システムが無いから
世代間格差が顕著。

未だに、ミスター、王の後の
日本球界をすべる指導者が
育っていない。

大事な次世代の
星野監督を始めとした三人組が
全員こけちゃったのだから痛いよね。

野村監督は大好きだけど、
70代。お呼びじゃないよね。。。

ましてや、WBCは三月に行われる。
ポストシーズンの扱い
を本気でみんなで熟慮しないと
連覇できないよ!

イチロー、松井、松坂のいない
日本代表に魅力感じる???

誰が中心になって、
MBLもしくはそのチームと折衝するの???

一球団の親会社の会長が
球界の運命を握っている
この事態から早く脱却しないとね!

王さん!早く
NPBコミッショナーになってください!


更新サボって
ランキング急降下!
面白かったら
ポチっとしてね!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ヘルス パッション

只今、アンケート実施中!
是非、ご意見を!
右のプロフィールの下にあります!!

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E5%8C%97%E4%BA%AC%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%80%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%87%8E%E7%90%83%E3%82%92%E6%8C%AF%E3%82%8A%E8%BF%94%E3%82%8B" /> -->