忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バーサンの置き土産

恐らく、このブログでダントツの
登場回数の
友達

ウチの会社の役立たずバーサン
既に退職しているのですが、
予想通り???
色んなお土産を残していってくれました。

そもそも6/1に退職届提出、
6/2には
『引継ぎを始めますから、早く補充人員を!』
と、最後の最後まで自己中爆発
退職届提出後は、
管理職としての仕事を一切放棄して
いた
ので、『引き継ぎ大丈夫かなぁ???』
と、思っていましたが、
退職後2ヶ月で出るわ出るわ!

①調剤室の冷蔵庫温度表
 2年間チェックなし
②業務日報、全て監査印なし
③提出書類、変更届出書一切未着手
保健所の監査が入ったら、
絶対怒られるようなことばかり。
事後処理に終われる後任が可哀相

『20年管理薬剤師やっている。』んじゃなかったっけ?
『この会社はおかしい。』が口癖で、
自分にとって楽な事は、必ず前職を例に挙げて
人に押し付けてた
けど、20年間、冷蔵庫の温度表
チェックしてなかったの???

挙句の果てには、
痰が切れない患者に、
薬の名前を教え、『次回これを先生に出してもらいなさい。』
と患者に指導。

医師激怒!!!

こーゆーの一番医者が嫌がることじゃん!
そもそも、薬剤師の仕事じゃないでしょ!
薬品名をご丁寧にお薬表に書き込んで、
『医師に処方してもらえ。』って服薬指導するの。

結論から言うと、医師はもちろん、
その薬を処方せず、
患者さんは
『メモを見せた瞬間に、先生の機嫌悪くなったよ。』と。

お馬鹿さんの虚栄心を満たす
愚かな行為のため、みんなが不愉快な思いを。。。

責任者として、病院から呼び出される前に
事態を収拾すべく、調査を開始。

今働いている薬剤師は、
・絶対にそんな指導はしない。
・医師の処方に影響を与えるような
 指導はしないよう常に心がけている。
と、全員から回答を貰った。

事情説明に
『辞めちゃった職員なので、
 事情はわかりません。』
等とは
口が裂けてもいえないので、
いやいやながら、
バーサンにメール。

勿論返答なし。

嫌がらせのように、
昼休み頃に、
バンバン電話。

すると…。
『患者さんに、薬品名を教えちゃいけない
 なんてルールありましたっけ???』
だって。

過去にも同じような事例があったとき、
(これは誤解だった。)
アンタ通達したでしょ?
通達を受ける役割じゃなくて、
アンタ職員に指示する立場だったでしょ!

呆れて、腰が抜けそうになりました。

この顛末を、職員に話したら。
『あの馬鹿、ツカエネー』って。
女性の若手薬剤師が。。。
普段はこんな言葉使う娘じゃないのに。。。

ま、元々人間としても
薬剤師としても軽蔑してたけど、
ココまで酷いと、泣きたくなります。

俺、こんな馬鹿と一緒に
良く2年間も管理職やってきたなぁ
と、自分で自分を褒めてあげたくなります。

バーサンへ
みんなが、アンタが指示すると、
嫌な顔したり、聞こえない振りして帰っちゃう
理由考えたことある???
あんたがやった過誤、
次の日に処理してあったの
(誰かが処理してくれたの)
何でだか解る???
あんたがくれた、退職時のゼリー、
何でみんなが手を付けないか
理由考えたことある???
あんたの店を使っていた患者さんが、
みんな俺の店に移ってきちゃった
理由考えたことある???
辞めるとき、なんで理由も聞かずに
受理されたか解ってる???
辞めるとき、一切慰留されないって
予想して退職届出した???
アンタの最後の勤務の日、
2年務めた管理職に
送別会がなかった理由わかる???

ちなみに、このバーサン、
既に他所の薬局で働いています。

能力なくても…無責任でも…努力しなくても…
出来ないことには手を出さず、
やりたくないことは他人に押し付けるような人間でも、
免許持ってりゃすぐに再就職できる

薬剤師って本当に恵まれているね

ヘルス パッション

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%81%AE%E7%BD%AE%E3%81%8D%E5%9C%9F%E7%94%A3" /> -->