忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

少し遅い五月病

今年の春、薬剤師になった
教え子と食事。

薬剤師の場合、国家試験に合格してから
就職活動するので、
実際に仕事を始めるのは
5月~6月。

するってーと、
今頃が5月病になるわけ。

合格のお祝いで食事したときは
『次は夏に飲もうや。』
と、言っていたのも年の功。

今頃だと、職場に対する不平不満が
出ている頃だろうと思って。。。

まー出るわ出るわ。
自分のふがいなさに対する腹立ち、
上司の理不尽さに対する腹立ち、
自分のことしか考えていない同僚に対する腹立ち。

ま、想定内です。

何処の薬局でも
人は足らないし、
無茶な患者さんは居るし、
医者はうまくいかないことを薬剤師のせいにするし、
管理薬剤師が意識が低けりゃ、
薬事法違反はしてしまうし。。。

薬事法違反が酷い
薬局は管理者としては
仕事できないけど、
ペーペーならそんなに過度に
気にしなくても良いでしょう。。。

自分の薬局がノーマルなのか
アブノーマルなのか
図る基準が中々ないから、
友達(=横の繋がり)って凄く大事
なんです。この業界。

再就職を斡旋してくれることもあるし。。。

話を聞きながら、
『いつも自分は、部下の意見に耳を傾けているか?』
『良き提案を採用しているか?』
『めんどくさいからと、自分に妥協していないか?』

自問自答しながら、
お話していました。

8/8新宿で新入社員歓迎会
 ↓
そのまま、都市型温泉で友人と
二次会、宿泊
 ↓
帰宅せず、競馬して
 ↓
そのまま新宿へ。。。

チョット遊びすぎなので、
明日は少し自分をケアしようと思います。。。

ヘルス パッション

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E5%B0%91%E3%81%97%E9%81%85%E3%81%84%E4%BA%94%E6%9C%88%E7%97%85" /> -->