忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

クビを宣告された男達

もはや、M-1と並んで年末の風物詩ですね。
『プロ野球戦力外20009
 クビを宣告された男達』
を一日遅れで見ました。

残業した後、撮りだめしたDVDを
2009年の38歳のクリスマスイブ。

実は山口和男の引退は
スポーツ新聞で知っていたのですが、
的場直樹の戦力外通告は知っていたけど、
その後の結末…

そして懐かしい山田秋親!

野村克也氏が
『孫をプロ野球選手にしたいか?』
という質問に対して
『殆どの選手が、一番の働き盛りで
 クビになってしまうのだから、可哀想。
 やらせたくないね。』
という言葉を裏付ける番組でした。

でも…。
彼らってドラ1で指名を受けた時点で
サラリーマンの生涯賃金をもらちゃうんだよね。

みんな良い家に住んでいたなぁ。。。

可哀想というよりも、
中学高校と野球しかしていなかったのだから、
ダメだったときのフォローのほうが
大事だなと思いました。

実際、博多に住んでいたときに、
結構ニュースで見たんですよね
元ホークスの選手が起こした犯罪のニュース。

東京だと、多すぎて
そういう小さいニュースは報道されていないだけで、
元プロ野球選手の強盗、傷害、詐欺って
結構あると思いますよ。

とは言え、的場選手、山田選手の
これからに期待しましょう。

ロッテはチームごと
再生工場ですな。

ヘルス パッション

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E3%82%AF%E3%83%93%E3%82%92%E5%AE%A3%E5%91%8A%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E7%94%B7%E9%81%94" /> -->