忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

人命救助?!をしました。

結局今日はH市の温泉施設へ行きました。

その前に1パチ。
熱くなって、5000円も打ってしまった。
4パチだったら、20000円負け。
アブナイアブナイ。

閑話休題。
温泉での出来事。

普通風呂、サウナ、ジャグジー、
露天風呂の入力を繰り返し、
最後の締めにヒノキ風呂に入ろうとしたところ…

2人ほど入ろうとして
辞めた輩がいる。

なぜ???


と思ったら湯船の中に
変な親父が。。。

頭から風呂に入って遊んでいるように見える。

が、尋常じゃない。


溺れている???


本当に微妙。


助けを求めるでもなく
浮いたり沈んだりしている。

こんな狭い湯船で。


命にかかわったら嫌なので、
抱き上げて、逆切れされたら
逆逆切れしてやろうと思いながら、
体を起こす。

反応がない。


全身が弛緩している。

間違いない!溺れている!
一人じゃ抱えだせない!

『ちょっと店の人呼んで来て!』
親父共無視!

『溺れてるんだよ!
 店の人呼んでよ!!』
ようやくジジイAが店の人を呼びに行き
ジジイBがオレの元へ。

二人がかりで救出活動。

傍に寝かせて
処置を店の人がやっていた。
後はお任せ。
流石にそこまでお人好しじゃないからね。

店の人間笑っていたから、
命は取り留めたようだけど。。。

泡を吐きまくっていたから
『ヤバイ!』と思っていたけど、
ビールらしいです。

馬鹿親父に2つ苦言。

まず一つ。
言うまでもなく湯船で溺れるほど
飲むんじゃねぇよ!!!


そしてもう一つ。
人が溺れているのに、
無関心装って逃げてんじゃねぇよ!

湯船から逃げていった
(俺が確認しただけでも)2人の親父!
お前ら良心ないの???


俺、町で倒れても
この国の無関心野郎共に
『殺されちまうわ』と、怖くなりました。

この国の良心は何処に行ってしまったのでしょうね???
自己責任といっても、最低限の助け合いは必要じゃないっすかね???

ヘルス パッション

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E4%BA%BA%E5%91%BD%E6%95%91%E5%8A%A9%EF%BC%9F%EF%BC%81%E3%82%92%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82" /> -->