忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

なぜ政治的活動をするか…。

仲間内では、オイラが
薬剤師会の活動
薬剤師教育熱心なことは有名だ。

時折、皮肉を言われる。
『RBさん熱心だね。
 薬剤師って仕事大好きなんだね。』
『自分は薬剤師だけど、
 薬剤師なんて大嫌い!フフフ

こーゆーヤツ、ホント多いんですよね。
思いっきり、自分も資格に
助けられて生きているくせ
に、
そーゆー同輩を馬鹿にしている薬剤師。

オイラも今の薬剤師
なんて大っ嫌いです。

プライドが高くて、
自惚れが強くて、
控えめに見せて、
他人を本当は馬鹿にしている。

『患者様のため』なんて、
綺麗事を言いながら、
いつも自分だけの利益を考えている。

資格のおかげで
若い頃から甘やかされてきたせいで、
全く自分を省みない人間ばかり。。。

そんな薬剤師が嫌いだから
そんな自分が嫌いだから、
何かを変えたくて、
会の活動や、
後輩の育成を一生懸命
やろうと思っています。

5年スパンで考えれば
まだまだ大丈夫なこの仕事。

オイラはあと30年は
この仕事、やろうと思っています。

30年後、100年後を見据えるならば、
一番大切なのは
政治活動と教育でしょ!

ま、皮肉を言いながら
独りよがりな努力をするような
薬剤師にだけはならない
よう
頑張りますわ!

あぁ、また、
熱く語ってしまった。。。

われながら
鬱陶しいヤツ


おかげさまで???
最近ランキング上昇中!
面白かったら
ポチっとしてね!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ヘルス パッション

只今、アンケート実施中!
是非、ご意見を!
右のプロフィールの下にあります!!

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E3%81%AA%E3%81%9C%E6%94%BF%E6%B2%BB%E7%9A%84%E6%B4%BB%E5%8B%95%E3%82%92%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%8B%E2%80%A6%E3%80%82" /> -->