忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

薬剤師会の会合

薬剤師会の会合に出てきました。
公休日だったのだけどね。。。
無報酬なんだけどね。。。

概要はこんな感じ…

役員の高齢化

 ↓
役員は若手に仕事を押し付けて
花道を飾りたい
 ↓
若手は今まで、
会の仕事に全く無関心
やりたくても何にも出来ない。
そもそも
やりたくない。

会議の冒頭は縄張り争いなど
かなり不穏な感じで始まったのですが、
諸先輩たちの
控えめな態度のおかげ

割と和やかに進みました。

諸先輩たちの言い分
『若手は何もやってくれない。』

若手の言い分
『閉鎖的な会なので、
 協力し難い。
 &めんどくさい事はやりたくない。』

熱っぽく
語ってきてしまいました。

『どうせやってくれない。
 と、決め付けてかからず、
 門戸を広げなければ、
 人材は集まらない。』
『希望してくれた人間は
 あれこれ条件をつけず
 大事に育てねばならない。』


また、やっちまいました。

熱く語ってきちまいました。

が、とりあえず、
『会として新しい人材を
 受け入れる体制を作る。』

ってことでまとまりました。

会は重ねることが大事。
お互いが顔見知りになれば、
情も沸いてくる。

ま、思ったよりは…。
収穫のある会でした。

何か知らんが、
最近ランキング上昇中!
面白かったら
ポチっとしてね!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ヘルス パッション

只今、アンケート実施中!
是非、ご意見を!
右のプロフィールの下にあります!!

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E8%96%AC%E5%89%A4%E5%B8%AB%E4%BC%9A%E3%81%AE%E4%BC%9A%E5%90%88" /> -->