忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

通勤電車に乗りながらグランクラスを語る。

旅が終わりました。

今年の夏は青春18きっぷを使って、博多と青森にまで行ったのですから、
我ながら大したものです。
スーツで溢れる通勤電車。
一人だけ半袖半ズボンのサンダル履き
ケータイからブログ更新しています。

グランクラスはグリーン車プラス5000円。
つまり人様よりも10000円多く払って新幹線乗ったわけですから、
しばらくパチンコ、競馬は控えなくちゃって感じです。

グリーン車昔の当日空席販売中プレミアムクラスのように、
『今月は良い数字を残せたから…』とか、
『自分へのご褒美レベル』ではおいそれとは、乗れませんね。

実際グリーン車はビジネス客が多かったですが、
グランクラスは『グランクラスに乗りに来た。』って感じの人ばかりでした。

恐ろしく静かで、全くと言って良いほど揺れず、物凄く快適でしたが、
人的サービスとしては、やはり航空機に分がある様に思えます。
頑張ってはいるのですが…。

俺的には航空機のプレミアムクラス専用待合室とか、
好んで使っているので、やはり新幹線では割高感があります。

三時間半を快適に過ごせると言う意味では、
飛行機よりも長い時間良い思いを出来ますが。

自分としては、大事な人と出掛ける旅行とかじゃないと、二度と使わない気がします。

私の年収では身分不相応ですね。

ちなみにお弁当は航空機のプレミアムクラスのそれよりも、
良いものを使っていたと思います。
が、プレミアムクラスは温かい味噌汁が出るんですよね。
そういったほんのチョットの気配りが足らないんですよね。
サービス業としてはまだまだ発展途上中なので仕方ないですかね??

無料サービスはプレミアムモルツ二杯
ホットコーヒー一杯、(凄く美味しかったです。)
冷たいお茶四杯頂きました。

言うまでもなく元は取れません。
そう言う気持ちがある人は乗らない方が良いでしょう。

グランクラスは良き空間とサービスを買うものです。
後は自分の資金力との折り合いですね。
(前述の様に私には無理。)

そうそう…、
声をかけたくもかけられたくもなかったので、
気付かない振りしましたが、
同じ列車に、うちの薬局に出入りしているMRさんが、
『家族四人で!』グランクラスに乗っていました。

今更ながら
MRさんって沢山貰っていらっしゃるのですね。

ヘルス パッション


拍手[1回]

PR

拍手[1回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%81%8B%E3%82%89%E9%80%81%E4%BF%A1%EF%BC%81/%E9%80%9A%E5%8B%A4%E9%9B%BB%E8%BB%8A%E3%81%AB%E4%B9%97%E3%82%8A%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%82%89%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%92%E8%AA%9E%E3%82%8B%E3%80%82" /> -->