忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

『信じられない!』『許せない!』で終わらせてはならない。




『患者を待たせるのが嫌だった。』
『(社長に)叱責されるのが嫌だった。』

もううちの薬局にはいないけど(辞めてもらった)、
こういう薬剤師、うちの薬局にいたし、
現に薬剤師会にもいます。

ある友人がよく使っている言葉を
敢えて使わせてもらうが
『薬剤師としての覚悟』が圧倒的に足らないのだろうと思う。

人のふり見て我がふり直せ。
『信じられない!』なんて綺麗事いう暇があったら、
予防のために実践すること。

部下の失敗を叱責しない。

1に正確 2に正確 3も4も正確。
部下に徹底させる。

失敗したときは
『ごまかさない 隠さない そして誠意をもって迅速な対応。』

『うちは大丈夫。』じゃなくて
再認識、再確認。
今日の朝礼でやろう。

ヘルス パッション


拍手[1回]

PR

拍手[1回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E3%80%8E%E4%BF%A1%E3%81%98%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%EF%BC%81%E3%80%8F%E3%80%8E%E8%A8%B1%E3%81%9B%E3%81%AA%E3%81%84%EF%BC%81%E3%80%8F%E3%81%A7%E7%B5%82%E3%82%8F%E3%82%89%E3%81%9B%E3%81%A6%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%82" /> -->