忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

B-1グランプリに行って来ました!

先週の土日09/18~19に
私のふるさとである神奈川県厚木市
B-1グランプリ(B級グルメ選手権)が行われました。

B級グルメは大好きだし、
厚木で行われるとのことで、
行って来ました。

e57b181a.JPG







facb573e.JPG







まずは第2会場である厚木球場へ。
ひとひとひとひとひと…。

10:00開始で現地には09:15頃に着いたのですが、
もう人で溢れていました。

まずは甲府鳥モツ煮に並びます。
4e20d5c2.JPG







この有様。ふぅ。
結局予定を繰り上げ09:50販売開始。
30分ほど並んでありつけました。
2010091910200000.jpg









味は…中々良かったです。
きんかん卵が美味しかった。

また、一皿の中に、ハツ砂肝レバー
ちゃんと入っているので
味と歯ごたえの違いを楽しむことも出来
美味
でした。

それにしても、この日は暑かった。

最初は各務原キムチ鍋を食べる予定だったのですが、
とてもその気になれず、
フラフラしていると。。。
ブースのそばで
『私たちの町黒石のつゆ焼きそばを
 皆さんの力で上位に上げてくださーい!』
と、アピールする可愛い子発見。
66b8f895.JPG








引き寄せられるように、列に並び、
つゆヤキソバゲット。
2010091910590000.jpg









この頃には既に会場は
座る間もないほどの大混雑!
結局立ち食い。

肝心のお味のほうは。。。
うーん。微妙な味。
何故ヤキソバをつゆに入れるんだろう???
完全に汁とソースが喧嘩しているじゃん。

それにしてもソバカスの可愛い女の子だったな。
ちょっと恥ずかしいけど、ブログにも載せたいし
写真撮らせてもらうか。。。

すいませーん!
ちょっと写真撮らせてくれる???

ハイ!どうぞ!
(ばっちりポーズ!)
パチリ!
93104f62.jpg










あ、こいつ、
シロウトじゃねぇな!!!

ポーズが決まりすぎているし、
写真に撮られ慣れてる!
(縦長サイズで解りにくいですが、
 旗もちゃんとこっちを向いています。)

後で調べてみると、
りんご娘と言う地方アイドルの女の子でした。
(↑クリックすると飛びます。)

道理で可愛いわけだ!

バイトのキャンペーンガールかと思ったら、
生粋の地方応援団だったらしいっす。
まぁ納得。

当時のおいらはそんなことも知る由も無く…
それでも、完全に色香に惑わされ…
黒石つゆヤキソバに1票を入れてしまったのでした。
9f05235d.JPG







e1f18f3d.JPG







あぁ、我ながらオヤヂだなぁ。

続きます。

ヘルス パッション

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E7%BE%8E%E5%91%B3%E3%81%97%E3%81%84%E3%82%82%E3%81%AE/b-1%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%AB%E8%A1%8C%E3%81%A3%E3%81%A6%E6%9D%A5%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%EF%BC%81" /> -->