忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

SL新春碓氷号とめがね橋

青春18切符の余りを使って旅をしてきました。

目的は二つ。
日本一オイシイ駅そばと言われる
横川駅おぎの屋のそばを食べることと、
碓氷峠のめがね橋を見ること。

そして、偶然取れちゃった
SL新春碓氷号の切符。

良い連休中日を過ごしました。

上野発0839 快速アーバン高崎行
CIMG0343.JPG







CIMG0344.JPG







CIMG0347.JPG







CIMG0345.JPG








高崎駅で待つこと15分。
SLがやってきました!
CIMG0349.JPG







人が多いです。
CIMG0352.JPG







SLを撮影しているのだか、
人を撮影しているのだがわかりません。
CIMG0354.JPG







とりあえず乗車。
CIMG0350.JPG







CIMG0369.JPG







とちゅうで10分の撮影停車?
約1時間のたびで横川駅へ。
CIMG0421.JPG








早速立ち食いスタンドへ
CIMG0382.JPG







ちなみに、このスタンドでは
あの有名な峠の釜飯、力餅を売っています。
ちなみに、私がそばを食べている間
峠の釜飯、力餅は跳ぶように売れていたのですが、
そばを食っていたのは私だけでした。

CIMG0383.JPG







看板にあるように、冷凍でもゆで麺でもなく
生麺であるためオイシイと評判な訳です。
そして、そばがうであがりました。
CIMG0384.JPG








味は…。
もちろん美味しかったですが、
ココまで食べにくることもないかなぁ。。。と。

つづく

ヘルス パッション

拍手[1回]

PR

拍手[1回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/sl%E6%96%B0%E6%98%A5%E7%A2%93%E6%B0%B7%E5%8F%B7%E3%81%A8%E3%82%81%E3%81%8C%E3%81%AD%E6%A9%8B" /> -->