忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

NHKスペシャル ONの時代 

連休で撮り溜めしていた

NHKスペシャル ONの時代
第1回 スーパーヒーロー 50年目の告白
第2回 スーパーヒーロー 終わりなき闘い
を、一気に見ました。

いやぁ、良かった。
感動しました。

さすがNHK!

(こういうセリフが恥ずかしげも無く出るところが
 オレがオヤジ化していることを如実に表していると思う。)

私のように撮り溜めしている人は
ネタバレしますので読まないで下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

何の根拠も無く長島さんと王さんは
仲が悪いんじゃないかと思っていたのですが、
本当にお互いリスペクトしあっているんですね。
ビックリしました。

ミスターの隠れた努力、
そしてその努力を絶対にファンの前で
見せない姿勢…。

痺れました!

昭和40年代にこういう日本人が
居たということ自体ビックリです!

怠け者だった王選手、
強欲だった王選手。
これもビックリ。

『50年経ったから…。
 今だからこそ言いたい!』
というお二人の意図がよく解りました。

当時小学生だったオイラの夢を壊すことなく
更に感動そして尊敬の念を禁じえません。

そして第2部。
『長嶋茂雄』の居ない巨人軍を引っ張り、
結果を残せず、球団を去らねばならなかったミスター

プライドをかなぐり捨て
博多へ下った王さん。
そして待ち受けていた生卵事件

でも、不屈の闘志で
松井を育て日本一を成し遂げたミスター。

万年Bクラスのホークスを常勝集団へ
育て上げ、山笠の台上がりまで果たした王監督。

もうこの辺から涙が止まりませんでした。

ミスターに脳梗塞後の今の姿で
テレビに出る必要は無いという人が多く居ます。
実は私もその一人です。

が、ミスターは
『今の私の姿をファンに見て欲しい。』
と、言っていました。

全盛期、自分の努力を絶対見せなかった
ミスターが。
華々しい表街道を
まっすぐに走ってきたミスターが
今最も泥臭い姿で、
ファンを日本国民を勇気付けています。

オレ。こんなカッコ良いジジイになれるかなぁ???

まぁ、99%無理だけど、
今は今出来ることを頑張ろうと思います。

ヘルス パッション

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/nhk%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%80%80on%E3%81%AE%E6%99%82%E4%BB%A3%E3%80%80" /> -->