忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野村監督の解任と広島長崎五輪立候補

『RBさんこの連休は何処か行かれるんですか?』
『元々公休日は月曜日ですから。
 平日が国民の祝日に変わっちゃった分、
 休みを1日損するばかりか、行動範囲が制限されちゃいますよね。』

こんなやり取りを
契約しているほぼ全部の卸とやったRBです。

オレが公休日が月曜日だってことくらい知っているだろ?

だから卸って嫌いなんだよね。

ま、俺も同じような立場なら、
同じ様な対応をするだろう
から、
怒りもしないし、呆れもしないけど
鬱陶しいことこの上ない。

と言うわけで?
と言うわけだかなんだか知りませんが、
この連休は出かけずダラダラすることにしました。

今日は掃除して洗濯して…。
撮り溜めていたDVD見て…。

ニュース見ながらネット三昧。

毎週これじゃつまらないけど、
たまには良いものです。

気を引いたニュースが二つ。
野村監督の解任
広島長崎五輪候補地立候補。

まず、野村監督の解任から。
オイラは今シーズンは
東北楽天イーグルスに注目しています。

まぁ。本当は応援しているのだけど、
薬剤師として楽天市場(本業のほうね!)の
医薬品に対する考え方に
激しく憤りを覚えるので応援しているとは言いたくありません。

でも、まぁ。
ブッチャケ、楽天ファンと言うよりも
野村ファンなので、どうしても一言。

弱小球団を率いて、
結果を残しているのだから、
この扱いに怒っている人も多いけど、
楽天と言う球団は
良い意味でしがらみも伝統もないので、
今までに無い良い球団経営を行っていると思う。

解任理由は
言うまでも無く野村監督の年棒でしょ?!

後任とされるブラウン監督の年棒は安いからね。
(野村1億5000万 ブラウン4000万 いずれも推定)

大事なのは球団の姿勢だと思う。
今後10年をどう考えているか?

とりあえず、今年度、来年度の
単年度黒字を目指すなら、良い判断だと思う。

が、東北楽天イーグルスを
本当に強い球団にしたいなら、
あと1年か2年は野村監督にやらせなきゃ。

可能ならば、来年をラストイヤーとして
カツノリ以外の後任監督を育ててもらうのが
筋だと思う。

逆に言うと、ファンもそれだけなめられているんだろうね。
弱くても応援にくるわと。。。

球団社長は事実上の雇われ社長。
サラリーマンとして
長期計画を立てれないことも
仕方が無いのかもしれませんね。

世知辛い話です。

それに反して???
広島長崎五輪開催地立候補は
素晴らしいニュースです。

マスコミと一部の財界人と
勘違い都知事だけが喜ぶ
東京五輪なんて全く望んでいなかった
けど、
広島長崎五輪開催は
税金ぶち込んでも開催する意味があります。

世界唯一の被爆国として
広島長崎で世界的なイベントを行うこと。

改めて、広島長崎をアピールすること。

全国民が反核をアピールすること。

最も平和的に、そして効果的に出来る
日本の世界貢献です。

マスコミや一部の財界人
そして勘違い都知事のために
血税を使われるのは冗談じゃありません
が、
反核アピールのためならば、
どんなに税金をぶち込んでも
私は大賛成です。

今の私たちは損をするかもしれない。
が、
後の世代に日本人として
無形の財産を与えることが出来ると思います。

図らずも
野村監督解任のニュースと
同じ結論が出てしまいましたね。

でも…野村監督も野村監督。
自分の意にそぐわない事があったからって、
球団批判外国人選手批判
八つ当たりは良くないよね。
最後の最後まで良い仕事をして、
惜しまれつつ勇退して欲しいものです。

ヘルス パッション

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E9%87%8E%E6%9D%91%E7%9B%A3%E7%9D%A3%E3%81%AE%E8%A7%A3%E4%BB%BB%E3%81%A8%E5%BA%83%E5%B3%B6%E9%95%B7%E5%B4%8E%E4%BA%94%E8%BC%AA%E7%AB%8B%E5%80%99%E8%A3%9C" /> -->