忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


正月早々やらかしました♪

正月早々やらかしてしまいました!!
新宿発2310のムーンライトえちごに乗って
会津若松方面へ旅たとうと思っていたのですが、
せいしゅん18切符の発売日(昨日まで)
を勘違いしてて実家ではなく自宅へ舞い戻っています。

正直今回はあまり気乗りせず、宿もとっていませんでしたので
出費は無し。

良い意味でこんなものです♪

今までだと『しっかり調べる!!』とか、
『準備を怠らない』なーんて反省しちゃうのですが、
今回は何となくそんな気もしてたし、実家に
四泊五日もするつもりもなかったので、
全然結果オーライです。

今年の目標決めました!!
『明日は明日の風が吹く。結果を恐れない!!』
で、行きます!!

パチンコは控えめに♪
競馬は今まで通り。

ラーメンは新規開拓を旨とし、
家飲みは控えめに。

仕事はソコソコに
それでも手を抜かず♪

ま、頑張りましょ♪

拍手[1回]

PR

拍手[1回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E6%AD%A3%E6%9C%88%E6%97%A9%E3%80%85%E3%82%84%E3%82%89%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E2%99%AA" /> -->

2013年を振り返る

あんまり振り返りたくないですが、
後々のため記録を残しておきましょうか。

1月
恒例の麻雀大会@宇都宮…◎

2月
母を接待…▲

3月
ばんえい記念…◎

4月
スプリングステークスで接待してもらう…◎

5月
恒例のGW旅行(宇都宮、船橋) …◎
友人を接待する…◎

6月
コンフェデ杯観戦…▲

7月
人事異動…×

8月
せいしゅん18切符の旅1(愛知・福井)…◎
せいしゅん18切符の旅2(秋田)…◎

9月
ケータイ、スマホへ …×
前職忘年会…◎
学会参加、旧友と再会…◎
仕事ストレス∞

10月
凱旋門賞観戦…◎
仕事ストレス∞

11月
日本代表オランダ戦観戦…◎
ジャパンカップ&大井競馬場満喫…◎
仕事ストレス∞

12月
感謝と言う言葉を知らない世間知らずに振り回される…×
地域連携介護系忘年会参加…◎
地域薬剤師忘年会参加…◎
会社忘年会不参加…◎
有馬記念観戦…◎
東京大賞典&忘年会…◎
仕事ストレス∞

後厄の今年は最悪だったように思えたのですが、
振り返って見ると良い思い出の方が多いようです。

いつもながら、素晴らしい友人達に大感謝です。

冷静に振り返って見ると…
ストレスの源さえなければ、今年も良い年だったんじゃん??!
とさえ、思います。

来年は飛躍の年になるよう、
がんばろうっとp(^-^)q

拍手[3回]

拍手[3回]

" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/2013%E5%B9%B4%E3%82%92%E6%8C%AF%E3%82%8A%E8%BF%94%E3%82%8B" /> -->

2013年の自分の中での変化

実は2013年の出来事と言うブログを書いた後なのですが、
もう少しこの一年を振り返りたくなっちゃったので、
身体面、精神面を中心に敢えて30日投稿として
箇条書きでふりかえってみます。

免許更新…視力維持!!

あまちゃんにはまる!!…放送で2回感極まって涙を流す。
色んな意味で歳を取りました。

ミステリーチャンネルにはまる…人生の深みが増した気がします。

健康診断予想通り悪値…さてどうするか!?

色んな意味で『流す』事を覚えた…老いたのか!?成長したのか!?

タブレットにはまる…このブログもタブレットで書いてます♪

ウォーターサーバーにはまる…始めて良かったです♪

毎日同じことの繰り返しのようでしたが、
割りと意欲的だったんだなぁ…


拍手[0回]

拍手[0回]

" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/2013%E5%B9%B4%E3%81%AE%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%81%A7%E3%81%AE%E5%A4%89%E5%8C%96" /> -->

連休満喫!!

よい連休でした。
同窓会があったり。昔の教え子とあったり。
ハードスケジュール過ぎて昨日は早々にダウンしたのが
たまに傷でした。
自分の原点に戻り、自分を見つめ直す良い機会になりました。
会えなかった友人、少ししか話せなかった友人も多いですが、
それは次回の宿題ってことで…。
この連休中接触出来た全ての人に感謝します♪

来年は山形で会いましょう!!

拍手[1回]

拍手[1回]

" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E9%80%A3%E4%BC%91%E6%BA%80%E5%96%AB--" /> -->

24時間テレビ

昼過ぎに、懇意の先生から電話がありました。

『ちょっと話がある。10分ほど時間を欲しい』と。

その先生、24時間テレビのマラソンに
チームドクターとして帯同するそうです。

いやぁ、俺も帯同するのかぁと思いきや…
その時に使う薬を欲しいとの依頼でした。

あの番組大嫌いなのですが、
知り合いの先生が協力するなら話は違います。

今年はドキュメンタリーも含め、
可能な限り見てみようと思います。

拍手[0回]

拍手[0回]

" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/24%E6%99%82%E9%96%93%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93" /> -->