忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27回忌

今日は親父の正命日。
27回忌だった。

あの人生最悪の日から
丸26年も過ぎたんだな。。。

空は青く澄み渡り、晴天。
母に手を引かれ、
病室に最後に向かうあの日を
少し思い出した。

読経の間、ほんの一瞬
親父の匂いがした気がした。

きっと。
あの場に来てくれていたのだろう。

母や弟や
弟の嫁さんを、どう見ていたのだろう???

母は還暦、
弟はマンションを購入した。

あれから26年。
俺たちは何を失い、何を得てきたのだろう???

父さん。
俺は36になりました。
仕事もプライベートも忙しく、
目が廻りそうです。

でも、まぁ、
何かと他人様にご迷惑をかけつつも、
何とか全うに暮らしてますわ。

あの日の空も青かった。
今日の空も青かった。

でも、今日の青さは
胸が痛くはならなかったよ。

母さんの還暦の食事会は
みんなで楽しくやるから、
また、貴方も遊びに来てください。

DSCF0054.JPG

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/27%E5%9B%9E%E5%BF%8C" /> -->