忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

2012GW うどんの旅 最終回

長田IN香の香から山越へ行く間に1軒。
相棒が見つけた店 松岡 私は全くノーマークの店でした。

松岡

関連ランキング:うどん | 滝宮駅
CIMG1533.JPG







ひっそりとした佇まいと言うよりは…
ほんとに民家です。
CIMG1530.JPG







かけ小 ちくわ天付 330円
ラッキーなことにちくわ天が揚げたてで
激美味しかったです。

麺は『宮武系NO1』と言われるだけあって最高にうまい!
のですが、出汁が負けている感じでした。
とは言っても、かなりの高レベルでの話ですよ!

さ、ココまで来たら、食べない訳にいかないってわけで、
カマタマの元祖山越へ。
 

山越うどん

関連ランキング:うどん | 滝宮駅羽床駅陶駅
CIMG1535.JPG


CIMG1538.JPG
CIMG1542.JPG







カマタマ山 小 ちくわ天入 350円

言うまでもなく美味しい。
前回訪問したときはカマタマだったので、
今回は絶対山芋入れたいと思っていた。
やはりうまい。

が、臥龍点睛を欠くのは、
2時間の行列と、駐車場誘導のクソ警備員。
店のスタッフも含め9割9分の人が気持ちの良い応対だったが、
50過ぎオヤジ警備員ののいい加減な対応に
テンション激下がり。

とはいえうまいものはうまい。

高松駅に寄って
CIMG1543.JPG










うどん県を後にしました。
…もっとも、その後2時間半の高速バス工程を
6時間かけて神戸へ帰るのですが…。

総括 勝手にランキング!
今回訪問したうどん屋を勝手にランキングします!
1位 山内
麺、出汁サイコー言うことなし!

2位 松岡
出汁のタッチの差で山内に敗れるも、
麺はナンバーワン!

3位 五右衛門
麺が最高!カレーとのバランスも良し!
勝手に高松ナンバーワンカレーうどん
とさせて頂きます。

未訪店ばかりが
ランクインしました。良い訪問でした!

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/2012gw%E3%80%80%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93%E3%81%AE%E6%97%85%E3%80%80%E6%9C%80%E7%B5%82%E5%9B%9E" /> -->