忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

風邪治らず。。。

今朝起きたら、
昨日よりも、芳しくない。。。

でも、今日の勤務は半日なので、
気合を入れて出勤。

うーん。
人一倍健康には留意しているつもりだけど、
1年に1回しっかり風邪引くなぁ。。。

出勤したら、
薬局のスタッフ全員一致
『病院へ行け!』

スゴスゴと、でも、
感謝しながら病院へ。

インフルエンザ陰性。

最悪の事態は避けれました。

薬局に戻り、
ピック開始。
処方箋5枚中、
2枚ミスピック!!!
俺『ひょっとして俺役立たず?
 帰ったほうが良いかな???』
事実上の副薬局長(♀)
『…って言うか、帰れって感じですね(笑)。』

今日も早退(事実上欠勤)。

帰りの車の中では
感謝で涙が出そうになりました。

2年前、38度の熱を出したときは…。
病院の先生職員さんに、
『今日は帰りなさい。』と、
言われたにもかかわらず、
職場のスタッフに
『RBさんが帰っちゃったら、
 誰が閉店作業するんですか~』
なんていわれていたあの頃。。。

その社員さんは、
俺を置いて、18時きっかりに帰宅。
俺38度の熱を押して残業。
あの頃と比べると雲泥の差です。
昨日も、レセコンの入力、
閉店作業、大変だったけど、
みんなで協力して
何とか終えたそうです。。。

お互いがお互いをリスペクトし、
自分に出来ることを一生懸命やる
そんな、自分の理想の職場に近付きつつあります。

今の店がパンとなったら、
又新しい店の
立ち上げをやることになるのかな???

体調は最悪ですが、
心は晴れています♪

ヘルス パッション

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E9%A2%A8%E9%82%AA%E6%B2%BB%E3%82%89%E3%81%9A%EF%BD%A1%EF%BD%A1%EF%BD%A1" /> -->