忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

貴方はなぜ部下より先に帰るのか???

面倒な1日でした。

胆道炎の患者さんの処方箋
お受けしました。

オールGE。

しかも、先発でも、
変わりになる薬もなく、
患者さんは病院に戻る気もなければ、
一刻も早く薬を飲みたいという。。。
(痛いんだからそりゃそうだ!)

しょーがないので、
処方元の門前の調剤薬局まで
行ってきました。

退勤後、往復車で2時間、
患者宅に薬を届けて3時間残業。

まぁ良し。
コレが管理薬剤師の仕事だから。

部下にやらせたら残業代かかるし、
部下の不満増大するし。
おいらの残業手当は出ない上に、
部下よりたくさん貰っちゃっているし。。。

でも、世の中にはそう考えない人も多いようで。。。

オイラと同じ立場(管理薬剤師)で、
全く残業しない人がいる。

その人はこう言う。
『わたしは残業手当出ないから、
 残業手当が出る貴方達で、
 残務整理やっておいて!』
ってな寸法だ。

健気に働いているその人の
部下達が可哀想。

ま、本当は部下達も怒っていて、
俺にチクリを入れてきているけど…。

その人の言い分によれば、
『自分は昔頑張ったから、
 今は偉くなってあなたたちほど
 頑張らなくてよいんだ。』
だ、そう。

少なくともウチの会社では、
わずかな期間しか働いていないし、
『薬剤師として長期間頑張った。』
と言うならば、
薬剤師の後輩として言わせて貰うが…。

医薬分業30年。
お前らが手抜き仕事ばかりやってきたから、
薬剤師は世に認められず、
調剤報酬はドンドン下がっているんじゃねーか!

そのお前等が、
若手の薬剤師に頭下げて
謝罪するならまだしも、
最後の最後まで甘い汁吸って、
後のめんどくさいことは全部
次世代に丸投げかよ!

ふざけんじゃねーよ!

って感じ???

薬剤師に限らず、
日本の国全体がそんな感じだけどね。。。

ヘルス パッション

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E8%B2%B4%E6%96%B9%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%9C%E9%83%A8%E4%B8%8B%E3%82%88%E3%82%8A%E5%85%88%E3%81%AB%E5%B8%B0%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%8B%EF%BC%9F%EF%BC%9F%EF%BC%9F" /> -->