忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

良いお店…???

最近、店長としてマネージャーとしての仕事は
嫌と言うほどやらされている
けど、
薬剤師としての仕事は出来ていない。

ヤッツケ薬剤師になりつつある。
RBです。

でも、
『給料が低くて良いから、
 やりがいのある仕事をしたい。』
『お店の運営なんてかかわっていたら
 勉強が出来ません!』
なんていう薬剤師さん沢山居ますが…

そういう人の中で
管理職ではないものの、
よく勉強していて、謙虚で、患者さん想い
薬剤師さんなんて私は見た事ありません。

そういう人に限って、
自己中で、嫌な仕事を他人に押し付け、
独りよがりな勉強ごっこをしているヤツばかり
です。

だからオイラは、管理職、マネージャー職
やりながら、勉強は勿論のこと
薬剤師業、頑張っていこうと思いますわ。

閑話休題。
やはりお店の雰囲気は、医療事務の女性に
かかっていると思います。

普段、あまり薬剤師とコミュニケーションをとらず、
孤高に仕事をやっている彼女なのですが、
不慮の出来事で大量に有給休暇を使わねばならず、
スタッフが全力で彼女を支えている姿を目の当たりにして
うまく言えないのですが、彼女の意固地さが
多少取れつつあるように思えます。

馬鹿話に乗ったり、些細なことを聞いてきたり…。

組織と言うものはお互いのことを
リスペクトする気持ちがないと
全く仕事が面白くない
のですが、
すこうしだけ、彼女が廻りの人間に対して
リスペクトの念を持ち始めた気がします。

前職の国家試験予備校のときは、
本当に全員が、ココで暖簾を持っていて、
更にその人の能力が数値化されてしまうような職場だったので、
腕を磨けば自然とリスペクトされるし、
自分の仕事を楽にするために、
良い意味で他人の領域に入らないように
配慮していた感があった。

オイラが8年前に今の職場に転職して
まず思ったことは
『考えていること、やっていることバラバラだなぁ。。。』
って凄く思った。

・人が多いから分業制にしているんだよ。
・やることをやれば、お互いに干渉しないようにしているんだよ。
なんて言われてたけど、
なんか釈然としないものがありました。

オイラの目標は
お互いがお互いをリスペクトできる職場。

まだまだまだまだです。

明るい日差しの気配さえありません。

でも、新人がイッチョ前になっていく姿や、
長年勤めている人がチョット変わっている姿を見ると
この職場もチョットは良いことがあるなぁ…と思います。

ま、あきらめたらその瞬間に終わりなので、
少しづつでも前に進めるよう、
頑張っていこ。

ヘルス パッション

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E8%89%AF%E3%81%84%E3%81%8A%E5%BA%97%E2%80%A6%EF%BC%9F%EF%BC%9F%EF%BC%9F" /> -->