忍者ブログ

ダービーが終わり、気の抜けたビール状態のRBです。

これから私は秋の天皇賞まで、何を楽しみに生きていけばよいのでしょうか?

せいしゅん18きっぷでしょうか?
秋田縦貫鉄道に乗ることでしょうか?
滝川→釧路 日本最長距離普通乗破の旅???
…思ったよりも楽しそうですね。

さて、GⅠは、まだ残っています。
安田記念!春のマイラーNO.1決定戦です。

大好きなカレンブラックヒルが出走するので、
単勝を買おうか迷っています。

単勝とは、文字通り1着を予想して買う馬券であり、
買った馬が1着であれば当たり。そうでなければ、紙くずになります。

安田記念は18頭出走するから単純に確率は1/18。
でも、同じプロ野球チームでも巨人とDeNAがお互いに勝率5割でないように
実力差というものが存在します。

宝くじと違い、その実力差を考慮して自分で自分のくじを選べるから
競馬は楽しい。

とりわけ、1頭だけずっと見てればよい単勝はすこぶる楽しい!

今回は中距離馬で東京得意のダークシャドウ、
有利なハンデをもらえる3歳馬エーシントップ、
マイル路線の古豪グランプリボス、
短距離界の絶対王者ロードカナロア。

買いたい馬が多くて本当に目移りします。

本当に楽しみです。

多分、私は場外馬券場でカレンブラックヒルの単勝を握って観戦していることでしょう。
それでは皆様。良い週末を!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッター
プロフィール
HN:
リットウノブルボン
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1971/06/13
職業:
薬剤師
趣味:
競馬
カウンター
最新CM
[08/19 YUKI]
[08/04 炒め物]
[06/28 炒め物]
[10/17 三浦です]
[02/20 taizi]
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
お天気情報
忍者アド
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) リットウノブルボンの独り言 All Rights Reserved