忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

眠れない夜

本当はblogじゃなくて、つぶやきたかったのだが、
長くなりそうなので、blog。

辞める方はスッキリするだろうが、
『辞められる方』は身を切られるより辛い。

40になって、身に沁みたよ。

自分がかつて、会社を辞めたとき
上司が流した涙の本当の意味が解った気がする。

強情を張るわけではないが、
何度シュミレーションしてみても、
俺が妥協する必要はないし、妥協すれば良かったとも思わない。

相手を妥協させるテクニックが自分になかったことが悔やまれる。

こんな夜を、死ぬまでに何回過ごすのだろうか???

こんな夜を過ごすくらいなら、
批判される側を辞めてしまいたいとも思うし、
世の中から消えてなくなってしまう方が楽だとも思うけど、
それは、まぁ、まぁ、厄年だしね。

巡り合せが悪かったって自分に言い聞かせるしかないよね。

思った以上に部下たちの切り換えが早いのと
前向きなのには救われるけど、
気にも留めない振りして、
じっと耐える日々が続きそうです。

色んな意味で楽になりたいです。

明日は解らんけど、2ヶ月後には『楽ではない方』を選んでいると
自分を信じています。

だけど…、
取り敢えず、今日は自分を責めずに寝ようと思います。

そして、いつの日か、貴方の近況を風の噂で聞いたとき、
『転職を繰り返している。』って不幸な先輩たちのように
なっていないことを切に祈ります。

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E7%9C%A0%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A4%9C" /> -->