忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せいしゅん18きっぷ旅行記2012年春②

03/17 18:32 沼津駅
ホームライナー浜松3号 4383M
(乗車整理券310円追加)
CIMG1254.JPG
CIMG1257.JPG







CIMG1256.JPG







首都圏のライナーと一緒で、
特急形車両を使っているので快適快適♪

普通列車(ロングシート)で2時間10分かかるところ、
リクライニングシートで1時間40分で運んでくれます。

せいしゅん18きっぷ利用者にとっては、
使い勝手の良い列車です。

しかも、社内検札省略のためにひと工夫♪
CIMG1262.JPG







ズームするとこんな感じ。
CIMG1260.JPG







JR西日本のひかりレールスター、
JR北海道のスーパーとかちでも知られた
このサービス。一番廉価版ではありますが、
煩わしさが解消されるのは良いですのね♪

至れり尽くせりのホームライナー浜松号ですが、
敢えて苦言を一つ。

ガラガラなのに隣に女の子が座っていたのです。

つまり、指定券を端っこから売っていくわけですよ。

『途中で混むのかな?』とも思ったのですが、
多少混雑しましたが結局満席にはならず…。

これって顧客本位ではなく、鉄道会社本位の
売り方ですよねぇ。
せっかく人よりも多くの金額を払って
選んで乗っているわけですから、
席を選択できたり、窓側が全部売り切れたら
通路側を売り出すくらいの配慮は欲しいものですな。

なんだかんだで20:11浜松着。

ここの乗り換えは反対側ホームとは言え、
わずか2分。
浜松駅の駅名表示版の写真撮れませんでした。

浜松発20:13豊橋行き977M
CIMG1263.JPG







CIMG1264.JPG







ここはロングシート。
一応座れましたが、終始混んでいました。
JR東海って収支的に良い地域を担当していますね。

2045豊橋着。
CIMG1267.JPG
豊橋駅で撮影した977M
CIMG1272.JPG








豊橋駅で最後の乗り換えです。
20:51豊橋発 特別快速大垣行 5139F
936dbfa3.jpeg







CIMG1273.JPG







CIMG1274.JPG







この列車は名鉄との競合のおかげか、
セミクロスシートで乗り心地抜群。
しかも早い!名古屋まで50分の旅です。

21:43 名古屋着
CIMG1275.JPG
これで第1日目終了です。

つづく…

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%85%E8%A1%8C%E8%A8%98/%E3%81%9B%E3%81%84%E3%81%97%E3%82%85%E3%82%93%EF%BC%91%EF%BC%98%E3%81%8D%E3%81%A3%E3%81%B7%E6%97%85%E8%A1%8C%E8%A8%982012%E5%B9%B4%E6%98%A5%E2%91%A1" /> -->