忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

恒例!2009年を振り返る!②出来事編

遂に1年を振り返る時期になってしまいました。
恒例!リットウノブルボンの2009年を振り返る!
毎年トップ5なのですが、
今年は本当に色々あったので
トップ7になりました!

7位 契約満了!予備校講義を終える。
今年まで契約してくれた国家試験予備校が
薬学6年制に伴い閉めることになりました。
契約終了は残念ですが、
夢のような3年間でした。

6位 認定薬剤師の資格を得る
バーサンが誇らしげにつけていた
認定薬剤師のバッチ。
『認定薬剤師なんて暇なヤツが取るんだよ。』
って嘯いていましたが、
本当は悔しかったんです(笑)。
良い機会なので、本気で狙ってみることに。
あっという間に資格を得ました。
これで、学校薬剤師、実務認定指導薬剤師、認定薬剤師
と3つの資格を得ることが出来ました。
こーゆー物はなるまでではなく
なってからが大事なので、頑張っていこうと思います。
あ、バーサンの退職も今年の出来事だったな。

5位 薬剤師会理事に就任
本業以外ではありますが
『薬剤師』として飛躍できた1年でした。
勉強会の座長(司会)
理事としての仕事、都薬との折衝に頑張りました。

4位  学校薬剤師の仕事に奔走する。
そして学校薬剤師。
逆に予備校を続けていたら、
学校薬剤師は出来ませんでした。
そういう意味では転機になる1年だったと思います。

3位 リットウノブルボン記念開催
ばんえい記念応援団として
直接運営に寄与することが出来ました!
競馬ファンならば絶対に自分の名前が
冠名になっているレースを作ってみたいもの!
その夢が適いました!
メジロハナコ号良い思い出をありがとう!

2位 地方競馬全場訪問達成!
18年越しの夢だった
地方競馬場全場訪問を達成しました!
良い旅行でした!

1位 OSCE評価者としての仕事を無事終える!
薬剤師会でめんどくさい仕事をしたのも、
嫌な親父の言うことを(一部)聞いたのも、

全部これのため!

薬学6年制移行の目玉に
当事者として参加することができました。

こうやって振り返ると40前のオトコとして
社会的には割とやれているんだなぁ…。
と思えました。

あとはプライベートを何とかしないとね!

傍観者でいるよりは
踊らされる馬鹿でいたい。

何処まで精神力と体力が
絶えられるか解りません
が、
来年もいけるところまで
頑張ってみようと思います。

読者の皆様
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

皆様良いお年をお迎えください!

ヘルス パッション

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E6%81%92%E4%BE%8B%EF%BC%812009%E5%B9%B4%E3%82%92%E6%8C%AF%E3%82%8A%E8%BF%94%E3%82%8B%EF%BC%81%E2%91%A1%E5%87%BA%E6%9D%A5%E4%BA%8B%E7%B7%A8" /> -->