忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年賀状

スキーから1/2に帰ってきて、
その日は爆睡。

1/3から年賀状を読み始めました。

年賀状を出していない人から
貰ってしまうということを『負け』と定義し
無敗を目指していたのですが、
2敗もしてしまいました。

ちなみに、『俺が原因で負けちゃうかもよ。』
って賀状をくれたK君。

ちゃんと元旦に届くように出しましたよ!

もし届いていなかったら連絡してね。

で、負けてしまった賀状2枚。
他店舗の後輩でした。

各店長は月に一度
会議で会うので全員出してあるのですが、
彼、彼女は忘年会でしか会わないのですがね。

嬉しいけど、ビックリ。
理由がよく解らないので、

オイラは人気者だから!


という安易で自分に都合の良い
理由をつけておきます。

で、仕事始め。
出勤したら大物から年賀状が来ていました。

薬剤師会活動でお世話になった
大学の先生からです。

名刺交換はしたのですが、
まさか年賀状が来るとは!

紳士的で勉強が大好き。
自分の研究に関する話が始まると
何時間でも話す楽しい先生です。

人間的にも魅力があり、
権力に媚びず、目下のものにも優しい。
魅力ある先生です。

この先生から貰った賀状にこう書いてありました。

定年が近付いてきた私にとっては
一年一年が大切になってきました。
し残した研究を頑張りたい。
そして後進に伝えるべき仕事、
課題をまとめたい
と思っています。

うーん。俺もこんなカッコ良いことが
言える男になりたいね。

ヘルス パッション

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E5%B9%B4%E8%B3%80%E7%8A%B6" /> -->