忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

プリンターのこと

実は迷っています。

プリンターのこと。。。

プリンターがまた調子が悪くなりました。。。

今は便利で、宅急便で引き取ってもらい、
修理して、直してくれるシステム
があり、
直すこと自体は問題ではないし、
必要経費だから、出費もそんなに気にならないのだが、
(もちろん嬉しくはないよ!)

問題は今後のこと。。。

ウチにあるプリンターは、
5年ほど前に母が購入した
デジカメプリント用のカラープリンター。

悪くはないのだけど、
オイラのように、『仕事として』
テキストを作ったり印刷物を大量印刷するのには
そぐわない。

何より致命的なのは、
勉強中、蛍光ペンを引くと、
インクが滲んでしまう。。。

また、FAXも問題。
うちのFAXは完全な『家庭用』で、
学生が送ってくる『鉛筆書き』のFAXは
殆ど字が判別できなくなる。。。

また、毎年送られてくる
国家試験問題も、
字が小さすぎてつぶれてしまう。。。

そ・こ・で…。

FAX&スキャナー機能付
レーザープリンター(モノクロ)
もしくは油性染料を用いた
インクジェットプリンター
が欲しいのだが、
どれが良いのだか、
さっぱりわからん!

すげー迷っています。

でね、この購入についても、
来年も、博多&高円寺の
予備校の契約更新があれば、
全然無駄な出費じゃない
のだが、
更新がなかった場合、
個人用のプリンターとしては
明らかに多機能すぎて
無意味。。。

これも、頭を悩ますところです。。。

博多の予備校は、
なんか、イマイチ学生さんとの相性が悪いし。。。
(多分上層部の評価はDランクだと思う。。。)
高円寺の予備校は学生さんとの相性はよいけど、
上層部との折り合いが悪く、
労働意欲を失くす
し。。。

なかなか、難しいところです。。。

プリンターに詳しい方いらっしゃったら、
是非、よきアドバイスを!

予算???そーっすね。。。
35000円以下に抑えたいって思っています。。。

ヘルス パッション

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8" /> -->