忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

フヌケ…。

12月24日に
今年の全ての講義が終わった。

次の講義は1月7日。

ずっと日程的にも、内容的にも
きつい毎日が続いたけれど、
しばらくは、薬局オンリーな生活…。

遅寝遅起き。

夜は撮りだめたDVD鑑賞。

なんか…つまらん。

世の薬剤師諸君は、
こんな、非刺激的で、
暇のありすぎる生活を普段は
送っているんだ…。

12/24まで羨ましいと思っていたけど、
なんか、あんまり羨ましくないな。。。

来年度のオファーが無かったら
こんな生活が、あと30年も続くと思うと
吐きそうになる。。。

フヌケで怠惰な毎日だ。。。
(まだ、たった2日しか過ごしていないけど…。)

で、折角暇なので、録画してあった
12/23放映のM-1グランプリを見てみた。

サンドウィッチマン…。
中々面白い!

Youtube なども見まくったけど、
M-1の2つのネタは、やっぱり彼らのネタの中でも、
飛びぬけて面白いね!

こう考えると、可哀想なのが
麒麟と笑い飯。

M-1で使ったネタは、
再び次の年では使えない(ウケナイ)
らしいから

彼らは年2本ペースで、
飛びぬけて面白いネタを失っている計算
になる。。。

サンドウィッチマンは9年のうち
最高の2本がM-1本番で見事にハマッタ。

が、笑い飯、麒麟は、
毎年1本ネタを失っている計算だったとしても、
コンビ結成以来7本以上、最高のネタを
作り続けている計算になる。

チョット可哀想だな。。。

M-1後、サンドウィッチマンやキングコング
等のブログも見て廻ったが(何せ暇なので…。)

キングコング西野って、
真面目で熱いなぁ。。。

彼のブログを読んでいて、
なんか反省しちゃったよ。。。

俺よりももっともっと忙しいのに
ほぼ毎日ブログは更新している
し、
お笑いに対する情熱や真摯な態度は
半端じゃない!!!

俺は、薬剤師として彼ほど
真摯に患者さんに向き合っているか???
情熱もって勉強して
講義に臨んでいるか???


…チョット、自己嫌悪。

暇になった今こそ、
来年の為に、今年の締めのために
頑張らなくっちゃいけないのにね。。。

しばらく切らしていた灯油も買ったし、
明日は久々に早起きして、
本でも読んでみようかな…。

仕事納めまであと3日。

2007年はオイラにとって
かなり良い年だったから、
最後までビシッと決めたいね!

ヘルス パッション

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E3%83%95%E3%83%8C%E3%82%B1%E2%80%A6%E3%80%82" /> -->