忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

スカウトされました!

ちょっと古い話なのですが、
実は同業他社にスカウトされました。

人生で2回目。
俺の年齢だと人件費は高いし、
通常業務プラスアルファがないと
スカウトなんてかからない。

実は最初の時は、左遷されたり、
ひどい仕打ちをされたりで
いまの会社に本当に嫌気がさしていて
本当に転職しようか迷っていた。

スカウト元が友達だったのが一番のネックだった。

今の会社も親友の引っ張りで入社。
今でも彼のことは好きだし尊敬しているが、
上司、同僚としては腹が立つことの方が多い。

二の舞になるのが嫌で、お断りした。
結果、良い選択だったと思う。

さて、今回。
電話でかるーくだったけど、
『貴方みたいな調剤以外いろいろできる人』
って感じでスカウトされた。
ま、年棒が激しく折り合わなかったのだけど(爆)。

経営者している友人が
『薬剤師の年棒をもっと上げたい』って言っていた。
この年、立場になってものすごく共感する。

一般の人から見ると『もらっているじゃない』
って思うだろうけど、パートとの差が少なすぎるんだよな。

給料 大して変わらないから
パートで気楽に、残業せず働いた方がよいに決まっている。

ま、ブログで理想を語っていても世の中何にも変わらないから、
現実の世界でがんばろ。

ただ、スカウトされるのは
単純に自分のやってきたことを認めてもらえているようで
うれしかったです。



働くヒト ブログランキングへ

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%88%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%EF%BC%81" /> -->