忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

また仕事を増やしてしまった。

シルバーウィーク。
対内的にも対外的にも、
みんなお休みだったようで
休み明けに出勤すると、
いつもはビジネスメールがどっと来るのですが、
今日は全くありませんでした。

連休明けってことで、
患者さんが押し寄せるだろうと思い、
身構えていたけど、
普段より若干少ないくらい。。。

新患さんは多かったけどね。。。

こういう日は営業をスタッフに任せ、
事務所にこもって、残務整理。。。

報告書を作り終え、
本部にメール送信しようとすると…
『メールを着信しました』。

学校薬剤師各位

県薬剤師会からの突然の依頼なのですが、
市内の高校に薬物乱用防止の公演依頼があります。

依頼が9/19、実施日が10/05なので、
今回は断ろうと思いますが、
今後のため、こういった依頼があったときのため
講師を募集したいと思います。

学校薬剤師会会長

常識的に考えて、
『学校』が、急に依頼をかけてくるとは
到底思えない
ので、県学校薬剤師会か
地域の学校薬剤師会が、
依頼を絶対忘れていた
のが、
自明ではあるのですが、
責任の所在も不明なまま
断るのはどうなんでしょう???

しかも、学校薬剤師ってハッキリ言って、
薬剤師の既得権益。
薬剤師の権利と権益を守るため、
全力で頑張らなければならない
のに、
この体たらく。
悲しくなります。

勿論立候補しましたよ!

当方、前職は薬剤師国家試験予備校講師で
毒性学(覚せい剤等の乱用薬物)は専門です。
どういうことを話して欲しいか?
どういうことはタブーなのか?
ある程度の資料の提供があれば、
10/05でも、ちゃんと用意して講演しますよ。

と書いて送りました。

電話がありました。
5分後に。

そりゃーそうだよね。
自分のミスを帳消しにしてくれるのだから…。

こっちは、小中高校生に
薬の正しい知識を得てもらって、
薬物乱用防止に…
地域貢献のために学校薬剤師をやっている
のだから、
このくらいのことをするのは当然です。

こういう仕事をやりたいから、休みを削って
学校薬剤師をやっているのです。 

会長の話によると、
この講演、報酬が出るらしいです!

ナンデ、コンナオイシイシゴト、
コトワルノ???

思わず神経を疑いたくなっちゃいますが、
もらえる物は貰っておきます。

やりたいことをやって、
お金を貰える。

最高ですねーーー!!!

学生さんは勿論のこと、
職員さんにも喜んでもらえるよう、
しっかり準備して、
良い仕事をしてきます!

ヘルス パッション

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E3%81%BE%E3%81%9F%E4%BB%95%E4%BA%8B%E3%82%92%E5%A2%97%E3%82%84%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%80%82" /> -->