忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

せいしゅん18切符の旅 2011夏Ⅰ-③

07/31(土)姫路に向けて出発。

18:52 三ノ宮発 3499M 新快速 姫路行き
CIMG0561.JPG







新快速は、神戸→須磨→姫路と海岸沿いを
ひた走ります。
乗客も海水浴帰りが多かったです。

19:37姫路到着
CIMG0567.JPG







ごく僅かな乗り換え時間で
姫路名物『えきそば』を食す。
CIMG0563.JPG







『すごくうまい!』って訳でもないんだが、
ここでしか食べられないので、
姫路に来るとついつい食べちゃいます。

うどんにかん水が入ったラーメン風の麺を
だし汁でいただきます。
私は上に乗っかっているぴらぴらの天ぷらが
好きです。
CIMG0564.JPG







えきそばの由来が書いてあります。
店内は激混み。
えきそば人気に少々驚かされます。
CIMG0566.JPG







えきそばを食べたら既に入線している
普通列車岡山行き1337Mに乗り込みます。

CIMG0565.JPG







姫路1945発 普通列車 1337M 岡山行き

夜なので全く車窓が見えません。
空いてはいるのですが、
足を投げ出して4席全て占領するオヤジ(おそらく団塊
がいて、窮屈な感じ&不愉快な感じ。

無視して4席占領しているオヤジ
の通路側に敢えて座ってやりました((^Д^))。

俺も真っ赤なジャージに短パン。
『座んじゃねぇよ!ヽ(`Д´)ノ』
と容易に言い出せない雰囲気醸し出している
ので、
全く無言ではありますが、仲良く同席しました。Ψ(`∀´)Ψケケケ

21:11 岡山着
CIMG0569.JPG








時刻表であす乗る列車を確認。
CIMG0568.JPG







06:57の欄にご注目。
確かに下関行きと書いてあります!
ここ岡山ですよ!

あすはついに1725M岡山行きに乗車です。

ホテルに向かおうと、ホームを歩いていたら
まっ黄色な面白い列車を発見。
CIMG0571.JPG







アップで撮影。
CIMG0570.JPG







面白いので帰宅後調べてみたら、
JR西日本広島支社所属の電車は
順次この色に塗り替えられていくそうです。

総武線各駅停車みたいやな。
本家はアルミ車に変わり、まっ黄っ黄ではなくなっちゃったけど…。

この後、当然写真はありませんが、
一泊2090円(じゃらんポイント含む)の
超安宿カプセルホテルに泊まりました。

フロントにはやる気のないオヤジ一人。
建物内の壁には至るところ
『貴重品盗難にご注意!』
『フロントで貴重品はお預かりしません!』
と書いてある素敵なホテルに泊まりました。

客層も言うまでもなく最低。

最初『モーホー専用宿泊施設?!』
と勘違いしてしまうほど
異様な雰囲気を醸し出して言いました。

ロッカーを使わずに、
洋服をカプセル外(廊下)に放り出して
寝る宿泊客を初めて見ました。

言うまでもなく、ホテル中のコンセントというコンセントは
ケータイの充電で埋まっています。

タオルはまだしも、ガウンまで
フロントに取りに行かねばなりません。

フリーサイズのガウンなんですが、
洗濯で縮んでパッツンぱっつん。
どいつもこいつも見たくもない
男の激ミニスカート状態です。

結局ガウンの下に短パン履きましたよ。

ガウンの意味ねぇ!(*´∀`*)

生まれて初めて、カプセル内に
ケータイ、サイフ、任天堂DS持ち込んで寝ましたよ。

そんな中でも熟睡しちゃうのが
俺のすごいところですが。。。

あ、ちなみに、カプセル内の時計も壊れてました。
テレビは調子が悪く時折白黒になりました。

部屋を変えてもらう気にもなれず、
そのまま爆睡しました。

激安とはいえ、中々経験できない岡山の夜でした。

ヘルス パッション

拍手[1回]

PR

拍手[1回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%85%E8%A1%8C%E8%A8%98/%E3%81%9B%E3%81%84%E3%81%97%E3%82%85%E3%82%9318%E5%88%87%E7%AC%A6%E3%81%AE%E6%97%85%E3%80%802011%E5%A4%8F%E2%85%B0-%E2%91%A2%20%20" /> -->