忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

せいしゅん18きっぷ旅行記2012年春①

春になりました。
花粉の季節になりました。
せいしゅん18きっぷの季節になりました。
旅の季節になりました!

最初の目的地は名古屋!
新しくなった中京競馬場に向かいます!!!

CIMG1245.JPG







CIMG1246.JPG







沼津行き523M 横浜発1548(沼津駅で撮影)
CIMG1252.JPG







CIMG1249.JPG







当然の如く沼津駅までグリーン車で行ったのですが、
熱海以降はJR東日本の管轄でないせいか?
モバイルスイカでは横浜→沼津のグリーン券が買えないんですよね。

仕方がないので、横浜→熱海のモバイルスイカグリーン券を購入。
社内でアテンダントに説明したら、あっさり精算してくれました。
どうやら、これが正解だったようです。

ニンテンドー3DSやりながら、横浜で買った
シウマイをビールの肴に1742沼津着。

以下に乗換えを少なく、快適に名古屋に行くのかが鍵なのですが、
今回は、ロングシートで乗り心地最悪かつ長区間
沼津~豊橋区間のうち、沼津→浜松を
浜松ライナーというライナー列車を利用することに決定。

早速券売機へ
CIMG1250.JPG








ここで50分待ち。
せいしゅん18切符は何度でも途中下車できるので、
駅ビルに出て、散策。
漁港のせいか?鯖寿司が安く売っていたので、
これとビールを買い待機。

やがて、時間になりました。
CIMG1256.JPG







ホームライナー浜松3号が入線してきました。

つづく
 
ヘルス パッション

拍手[1回]

PR

拍手[1回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%85%E8%A1%8C%E8%A8%98/%E3%81%9B%E3%81%84%E3%81%97%E3%82%85%E3%82%93%EF%BC%91%EF%BC%98%E3%81%8D%E3%81%A3%E3%81%B7%E6%97%85%E8%A1%8C%E8%A8%982012%E5%B9%B4%E6%98%A5%E2%91%A0" /> -->