忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乗り鉄の旅2010②-3

3人組となった我々は酒田ラーメンを食べるべく出発。

ケンチャンラーメン

2010082211140000.jpg









11:00オープンなのですが、
開店前に店に入れてくれました。
(オーダーは11:00から)

オーダーを取るのも
最初に並んでいた人からという
念のいり様。

自分的には好感触です。

自家製のちぢれ麺が良い!
店員さんが『胡椒を是非使ってください。』
と言っていた
ので、
入れてみるとこれまた味が変わる。
デフォルトだとちょっと薄めに作ってあるのですね。
胡椒を入れることにより
味が引き立ちます。

地元で人気となる所以が
よく解りました。
0562e476.JPG








大きな地図で見る


当然のようにはしご。
今度は満月
坂田ラーメンの中心のようなお店です。
店内はなんと50席!
満員で行列まで出来ています。

てきぱきと接客され、
実食
2010082211450000.jpg
1af9f956.JPG










パンチが足らないって言うのかな???
味が薄いっす。

ワンタンは凄くおいしいのですが、
折角の自家製麺なので
もう少し工夫が欲しいと言うと、
無い物ねだりでしょうか???

最後の最後に机においてあった
ラー油をラーメンに入れると
味にアクセントがついて中々美味。

2杯目というハンデはありましたが、
私はケンチャンラーメンのほうが好きです。

でも、酒田へ来たら
是非食べて欲しい店ではあります。
d8e9ab32.JPG








e4611eea.JPG









大きな地図で見る

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E7%BE%8E%E5%91%B3%E3%81%97%E3%81%84%E3%82%82%E3%81%AE/%E4%B9%97%E3%82%8A%E9%89%84%E3%81%AE%E6%97%852010%E2%91%A1-3" /> -->