忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

OSCE事前打ち合わせ

きょうはOSCE評価者による
事前打ち合わせ。

OSCEと言うのは要は技能試験。

同じ学生が同じ事をやっても、
評価者によって違う評価になってしまっては困るわけで。。。

言うまでもなく評価者による評価を
均一にするために、打ち合わせがあります。

評価する側も大変で、

必死だって事ですわ。


でもまぁ、毎度のことなのですが、
病院薬剤師様は
いつも学生に辛い点を付けていらっしゃる。

病院薬剤師様に対していつも思うんだけど、
病院内では医者に対しても看護師に対しても
言いたいことはもちろん、必要なこともいえないくせに、
事、薬剤師の集まりになると
態度でかいんだよなぁ。。。

自分の主義主張を、
他の薬剤師や学生に押し付け無いで欲しいんだよな。

まぁ、ウチのグループの
病院薬剤師さんは、そういう人はいなかったですが。。。

あと、大学側の先生で、
『処方箋調剤をしたことが無い
 私が、処方箋調剤の実地試験を評価できるわけが無い。』
全く持って先生の仰る通りなのですが、
それって、本試験2ヶ月前の発言じゃないよね。

OSCE委員会は既に2年は前に発足していたのだから、
そういう議論は、学内で速やかにやってほしかったです

でも、まぁ、
皆さん熱意に溢れ、
『学生さんたちを何とかしよう。』
『不公平の無いよう』
みんな真剣に考えている真摯な態度は
感じられたので、良かったです。

大きい声では言えないけど、
威張っているだけで中身の無い薬剤師さんや、
主義主張はあっても、実地経験の少ない薬剤師さん
『会社に来させられているだけ』で、
熱意の無い薬剤師さん達
は既に撥ねられているようです。

さあ、6年制最初の実習受け入れの準備は、
進んでいます。

既存薬剤師も受け入れと教育に頑張りますので
学生さん達一緒に頑張ろうね!

ヘルス パッション

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/osce%E4%BA%8B%E5%89%8D%E6%89%93%E3%81%A1%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B" /> -->