忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年を振り返る

なんか、思いっきり明けますけど、
恒例行事なので、
一応やっとかなきゃいけない。

なんか、すっきりしないので、
1日遅れでお送りします。

2008年を振り返る!

第5位
2度の異動となぜか昇進。

1月25日付で
新規店舗へ異動。
3月中旬、元の店舗へ
なぜか昇進して再異動。
自分の能力が足らないせいもあり、
新店舗はトラブルの連続。
責任取らされて左遷とおもいきや、
何故か昇進して再異動。
ありがたいこってす。

第4位
不愉快な先輩に振り回される。

2008年は一言で言うと、
本業順調、副業&私生活
不愉快なことばかり。
という一年でした。

前職の先輩。
自分が上司にゴマ擂りできずに、
技術を磨くよう、
後輩である私に口を酸っぱく
してきた人でした。
10年後、どんな管理職になったかというと、
・責任取らない
・めんどくさいことは後輩に押し付ける
・超保守的
・自分に都合の言うことしか言わない人間
 で周りを固める。
物の見事に、10年前に軽蔑されていた
元上司以上に酷い管理職になりました。
人の振り見て我が振り直せ。
口だけ40代にならないよう
より一層精進せねばと誓うRBです。

第3位
2月をピークに
私生活と仕事が逆転。

2008年2月までは
仕事では嫌なことばかり、
私生活は楽しいことばかりでした。
2008年2月中旬に逆転。
結局、心の癒しを失う羽目となりました。
ただ、今年は
北陸、名古屋、関西、新潟、北海道、九州、また関西と
たくさん旅行した年でもありました。
絶不調な1年のこんなアホに
付き合ってくれたE先輩には感謝。
東京競馬場には1度も行かず
じまいだったにも拘らず、
阪神競馬場指定席には2度も行くという
不思議な1年でもありました。

第2位 薬学生薬局実習受け入れ成功!
6月に薬局としても、
自分としても始めての
薬学実習生を受け入れることが
できました。
何とかうまくやれました。
さ、再来年以降頑張るそ!

第1位 薬局実務実習指導薬剤師へ
     そして、OSCE評議委員へ

やりました!ここ3年目標としていた
薬局実務実習指導薬剤師の資格を取得。
しかも、OSCE評議員としても選ばれることに
なりそうです。
前職の退職があと1年早くても
あと1年遅くても、薬学6年制には
間に合わなかったことでしょう!


目に見えない運と
人の繋がりに感謝です!

こんなおバカさんですが、
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ヘルス パッション

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/2008%E5%B9%B4%E3%82%92%E6%8C%AF%E3%82%8A%E8%BF%94%E3%82%8B" /> -->