忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6つ年下の同期

前職、国家試験予備校は
オイラにとって初めての就職先。

つまり、新卒で就職した就職先だ。

そのときの『同期』ってヤツは、
いろんな意味で、刺激も受けたし、
今でも何らかの形で繋がっている人間が多い。

が、恐らく、同期を7人と勘違いしている
同輩が多いと思う。

オイラの同期は、8人なのだ。

その娘は、
事務職だったし、
入社後半年あまりで、
社長に嫌われて配置転換になっちゃったけど。。。

独りだけ、二十歳だったし、
独りだけ薬剤師じゃなかったから…。

同輩の中には彼女を
『同期』としてみる人間は少なかったけど、
オイラは同期として扱っていた。

薬剤師って本人はどんなに否定しても、
心のどこかに絶対に、
エリート意識があるし、
プライドも高い。
だから、年下で、非薬剤師の彼女を
同期として扱わなかった人間が
多いのも頷ける。

オイラの場合、度重なる留年で、
社会に出たのは26歳。
22歳の女の子にタメ口きかれるのも、
20歳の女の子にタメ口きかれるのも
同じと考えていたので、
当時も今も、
同期の女の子として扱っている。

土日の予定が、キャンセルで暇になった日に、
『飲みに行こうよ!』というお誘いを受けて、
楽しく会食。

37歳で、独身で、彼女もいない俺が、
31歳の女の子の恋愛相談。

…って言うか、
俺が相談に乗ってほしいくらいなんですが…

チョット自分の身の周りに
いないタイプのコなので、
色々楽しかったです。

交友関係、薬剤師ばっかりじゃ、
やっぱり駄目だと、
改めて思った日曜日でした。

ヘルス パッション

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%EF%BC%96%E3%81%A4%E5%B9%B4%E4%B8%8B%E3%81%AE%E5%90%8C%E6%9C%9F" /> -->